昨日の晩ごはん  シドさんのインディアン(カレースパゲッティ)

こんにちはニコニコ
訪問ありがとうございますm(_ _)m

昨日の晩ごはんはスパゲッティが食べたくて外食しました。

こちらのお店は昔はよく行っていまして、今回15年振りくらいに行ってきました!
このカレー味のスパゲッティとナポリタンが大好きでした。

昔と変わらぬ味で美味しくいただきましたおねがい音譜


さて続きを

入院6日目

この日もまあまあ忙しかったです。

午前に看護助手さんがやってきて

『茶とらさん、これからシャワーにいきます』

と言われた。

(…先生…シャワーの許可出してくれたのねw)

ちょっと話はズレますが
シャンプーやら石鹸やらブラシやら色々は娘が持ってきてくれていました。

専門学校とバイトの合間にほぼ毎日様子を見に来てくれていて(泣)
本当に有難かったです泣くうさぎ


で、シャワー室へ。
『何かお手伝いしましょうか?』

看護助手さんにそう言われたが恥ずかしいので丁重にお断りした。

久々のシャワーは嬉しかった。
シャンプーは3回もした。
髪の毛が脂っぽすぎて、1回目はまるで泡立たなかったガーン

スッキリサッパリして部屋に戻る。

部屋で髪の毛を乾かそうとしたら誰かがノックをする。

「はい、どうぞ」

『茶とらさんこんにちは。言語聴覚士の◯◯です』
※言語聴覚士さんのお名前を忘れましたタラー

『これから言語聴覚室でリハビリをしたいのですが大丈夫ですか?』

「…はい、大丈夫です」

髪の毛は濡れていたが病院の中だし、誰に見せる訳でもないのでそのまま行く事にした。

(いったい、どんなリハビリするんだろう…?)
この時、言語聴覚士さんとはどういう事をする人か知らなかった。

まずはひと通り名前や生年月日や仕事は何をしているか、普段の生活リズムなどを聞かれた。

そして脳出血での入院なので、どこか障害がないか読み書き計算などをして確認をすると。

最初に言語聴覚士さんの言った事を同じように後に続いて言う。
次に紙に1〜10までの数字を声を出しながら書いていくという作業。

(えー…何でこんな簡単な事しなきゃいけないの?)
やらなければならない事とは知らないので不満タラタラ…

次は小学2、3年生レベルの国語の教科書みたいな文章を読む。

(学校みたい。勉強キライだったことを何か思い出すわ驚き)


この日はここまでやって終了した。時間にして約40分くらいだった。

病室に戻るために言語聴覚室から出ると
『こんにちは照れ
と声をかけられた。

「こんにちは」
と返しその人のお顔をみたら1番のイケメンの理学療法士さんだった!

その時の私はというと、ちょっとくせ毛の髪の毛は乾いていたが、うねっていてボサボサしていて多分面白い髪型になっていたと思う。


(あぁ…イケメンと会ったのに…ちゃんと乾かしてから来ればよかった…私のバカ!)

と後悔しきりだった…
すいません、生まれた時から根っからのイケメン好きでして…




本日はここまでです
良い1日をお過ごしください飛び出すハート