今日のお昼ご飯  肉じゃが風煮物 枝豆w 柿の種 サイダー

こんばんは照れ
訪問ありがとうございますm(_ _)m


何だ?このお昼ご飯は…
アイツ…また枝豆食ってるし…
なんて思わないで下さいね笑

近所の無人販売所に枝豆が格安で売られていまして。
B品なんですが甘みがあってとても美味しくて、いい物みーつけた!と思いウハウハです。

しばらくは枝豆にまみれて生きていけそうです。幸せですおねがいキラキラ




最近は右足の調子がわりと良く、杖をつかずに歩ける距離が増えました。

歩数にして1200歩くらいでしょうか。

歩き方はまだヒョコヒョコした感じではありますが、安定感もあるような気がします。


退院後すぐの時は、このままずっと一生杖をついて歩かなきゃいけないのかと落ち込みました。


でも日に日に歩ける距離も杖を使わず歩く距離も増えてきて、少しずつ…本当にちょっとずつですが回復を感じる事はありました。

ただ、膝だけはあまり回復を感じる事が出来ずにいました。
階段や段差がとにかく大変で…悲しい


7月に入ってからナゼか右足の調子が良くて。
それこそ、杖を使わず長く歩ける様になったのも7月に入ってからでした。

季節的なもの?…とも思いつつ。


で、昨日のことですが、

すこぶる右足の調子がよろしくて、歩いていても安定感があって事故ってから1番いい感じで歩けていました。


あまりにも調子がいいので

もしかしたら階段交互に登れる?

と思い挑戦してみました。

自宅アパートの階段で挑戦!!
高さは20センチくらい。

まずは左足から1段目を。
そして2段目を右足で………

おっ、出来そうおねがいキラキラキラキラ

補助的にスボンを少し引き上げて膝を少し曲げてみる。

おっ、膝が少しだけど曲がった?

2段目に右足が上がった!

おおおおぉぉぉぉおーびっくり
上がった!で、出来た!

3段目に左足を上げる。
4段目に右足。

自分でもびっくりした。
すこーしだけど膝が曲がって階段を普通に上れた。(スボン引き上げたけど)

6段目からは右足が限界で出来なかったけど2段だけだけど出来た爆笑


ちょっとずつ、ちょっとずつだけど回復してるんだなぁと実感した出来事でした。



本日はここまでです。
お休みなさいませ飛び出すハート