今日のお昼ご飯  冷やし中華 わかめときゅうりのサラダ 海老シュウマイ

こんばんは照れ
訪問ありがとうございますm(_ _)m


ジメジメ…ジメジメ…もやもや
今日は雲は厚かったですが雨は降らなかったのでウォーキングへ行きました。

汗をかくのが下手くそでして…体の中に熱がこもって、汗をいっぱい出したいのに上手く出せない感じが気持ち悪くて嫌な感じです。

なのに、スーパーの涼しい食品売り場でいきなり汗がドバ~あせるとか
…あ、これは更年期ですね。



先日、入院中の書類の整理をしたお話をしましたが

その時すこーし気になることがあって。


事故って最初に入院した病院で説明された怪我の状態は

・骨盤骨折(右寛骨臼骨折)
・肋骨のヒビ
・膝とスネの裂傷
・顔と腕の擦過傷

でした。

で、この病院からの診断書等の診断名は
右寛骨臼骨折』なんです。

そして、転院したリハビリ病院での治療計画書に書かれていた診断名は

・骨盤骨折(右寛骨臼骨折)
     (骨盤輪骨折)
・多発肋骨骨折
・右足裂傷

となっていました。


で…何が言いたいかというと

この先相手の保険会社さんとのお金の話になった時、
診断名が重くて多い方が金額変わってくるのかなぁって思いまして。

お金の話で恐縮なんですが…あせる


これから先、診断書を書くのは最初の病院になります。

レントゲンを見せてもらった限りでは骨盤輪骨折もあると思うのですが、そうなると『骨盤骨折』でいいんじゃないかと。

足が動かしにくいのは膝から下なので膝とスネの裂傷が原因だと思います。

だから診断名が右寛骨臼骨折だけなのはちょっと納得いかないかなぁと。


まぁこれは弁護士さんと要相談で担当医とも話合いになる事だと思いますが。


まだ話合いにもなってないお金の話をするのは自分でもどうかと思いますが

右足がこんなになって、仕事も失ったのである程度は保障して欲しいなぁと思っています。


今の担当医の先生は優しい感じはするのですが
なにせ大きな病院の先生は忙しすぎるのでお時間もらうのが気が引けます。


…………
まだ先の話ですが、ちょっと気になる事だったのでボヤいてみました。


ではでは
お休みなさいませ飛び出すハート