こんばんは犬
いつも訪問していただきありがとうございますm(_ _)m


新潟県も梅雨入りです
今日は晴れ時々薄曇りでしたが明日からは雨の予報です。

新潟県って
天気(気象庁)は北陸地方
電気は東北電力
ガスは北陸ガス(一部違う場所アリ)
NHKは関東甲信越
なんです。

新潟県って何地方?なんですかね…



先日、かかりつけ医の所に行った時に健康管理のためにウォーキングをしましょうと言われてきました。

1日1万歩歩きたいところですが、この足ではまだ難しくて…

ウォーキングに行っても2500歩〜3000歩が限界で、ヒザから下が固まって歩きにくくなります。

せめて合計でも5000歩以上は歩きたいので1日2回行くようにしています。


最近昼間は暑いので、朝と夕に行きます。

住宅街の中にあるアパートに住んでいるのですが、朝夕はワンコさん犬達の散歩とよく一緒になります。

結構色々な犬種がいて、チワワやトイプードルやコーギーやダックスフンドなどなど。

この辺りで1番多く飼われているのは柴犬さん!

実は…ここ最近…柴犬さんにやたらと反応されていて…

なんかよくわからないんですけど、柴犬さんが私に気づくと立ち止まり近くまで行くと伏せをするんです。

ここ3日、それぞれ別の柴犬さん4匹に会ったのですが4匹全部に伏せされてしまって…ガーン

コーギーさんとかトイプーさんとかは普通に通り過ぎて行くのですが

柴犬さんだけ私に気づくとピタッと立ち止まり、私が近くに来るとスッと伏せをして私が通り過ぎるまで伏せをして待っているという不思議…


もしかしたらが怖いのかなぁとも思いつつも



(そういえば最近観てるアニメが、異世界とか転生とか勇者とか魔王とか魔法使いとかだから私にもそんな力が備わったのかなぁ〜)

なんて思ったりしてニヤリキラキラ


しかし備わった力が

柴犬が伏せをするというあんまり役にたたない…アニメの題材にもならないような力…(笑)


まあ、とりあえず近所の柴犬さん全部支配してやろうと思います。



…………………
本当は
柴犬さん大好きなんで、もし怖がられて、嫌われていたらショックなんですけどね悲しい泣



本日はここまでで
お休みなさいませ飛び出すハート