今日のおやつ  コーヒーゼリーアイスのせ

こんにちは照れ
訪問ありがとうございますm(_ _)m


最近よくYouTubeをみるのですが、その中やっていたボトルを容器にして作るコーヒーゼリーというのを作ってみましたおねがいキラキラ

カンタン、ラクチン、洗い物少ないは私にとって大好物な言葉です。
文字通りカンタン、ラクチン、洗い物少なく出来ました!

しかも美味しいラブラブ


本日は退院してから5回目の通院の日。
1年前、手術をした日でもあります。

思い出すのも腹ただしい、クソ看護師に手術後の足を引っ張られ、暴言をはかれた日でもあります。


今日の病院はめちゃくちゃ混んでいました。
病院の近くに来たら渋滞ができていてなかなか進まず、いつもよりタクシー代がかかりましたガーンガーン

最初にレントゲンを撮るのですが、そこも混んでいてもうすでにゲッソリ…

診察はすぐに順番が来たのでそこはホッとしました。


今日撮ったレントゲンを見せてもらい治り具合を説明してもらいました。

あら、ビックリびっくりハッ
事故から1年経っているのに骨がまだくっついていない場所があるし…

なに?カルシウム足りない?
それともババアだから治りが遅い?

1年前のレントゲンを見せてもらったら恥骨が真っ二つに割れていた。

思わず
「凄っ!」
っと他人事のように言ってしまった。

担当の先生が

『次回は半年後の12月になりますがいいですか?』

と聞いてきた。

(あれ?次があるの?)


事故から1年経つので今日辺りで症状固定かと勝手に思っていた。

「あの〜…1年経ちましたがまだ症状固定にはならないですか?」

『骨折の場合の症状固定は1年〜1年半後くらいになります。茶とらさんはまだ症状固定つかないですね』

「あーそうなんですね…」


なんで症状固定を急ぐかというと

相手の保険屋がつっついてきているからです。

弁護士さんいわく、1年経つと治療費の支払いや休業補償などの払いを渋り始めるらしい。

あと、通院が長引いていると慰謝料の支払いが多くなるので嫌がるらしい。

つい最近も保険屋さんが
『復職の方はどうなっていますか?』
と、弁護士さん経由で聞いてきた。


はあぁ?復職ー?むかっ

出来るもんならとっくに復職しとるわ!
事故で右足ダメになって、今までの職場クビになって、この歳で(50代)仕事探さなきゃねーんだぞムキーむかっ

しかもこの足じゃあ出来る仕事も限られてるし、そもそもこんな身体でこの歳じゃあ雇ってもらえるかもわかんねーし!むかっ

それを簡単に復職は〜?とか言ってんじゃあねーぞ!パンチ!ドンッ

(注:保険屋さんは悪くありません。悪いのは事故の加害者。保険屋さんは仕事をしているだけなのは承知しています)



私はまだ事故の後始末を終えていなくて、その事に追われていて

…こういう時ちびっとだけ、ちびーっとだけ加害者を恨んだりしちゃいます。


本日はここまでで
それでは照れ