今日の晩ご飯  玄米ご飯 豆腐と舞茸の味噌汁 きんぴらごぼう めかぶ納豆 なすの肉みそチーズ焼き マグロの和え物 葉っぱ

こんばんは照れ
訪問ありがとうございますm(_ _)m


昨日は定期健診でかかりつけ医の所へ行ってきました。
大体2ヶ月に1回のペースで行っています。

今週はお医者さんWEEK!
月曜日にかかりつけ医へ、
木曜日は事故の怪我の経過を診るために最初に入院した病院へ。


1年半前には引っかかっていた血液検査も昨日はオールクリア!イェ〜イ口笛


じゃあ、ナゼ今日の晩ご飯がこんな感じなのか…それは…


体重が…体重が…指導入りましたガーン


リハビリ病院で強制的に食事制限させられて退院時には13㎏痩せたのに今は…


元に戻りました!

無事に(?)形状記憶完了ですウインク

退院時には絶対元には戻らないようにしよう、ここからもう少し落としていこうと思っていたのですが…

あ〜あ、元にもどっちゃったよ。
外の世界は美味しい物がいっぱいだからなぁ〜。

かかりつけ医の先生に
『1ヶ月に1㎏落としていこうね』
と言われました悲しい


退院して最初に食べたかった物はパン🍞でしたが、その次に食べたい物って

焼き肉?ラーメン?ハンバーグ?
多分…いや、絶対脂にやられる汗

パスタ?ピザ?タレかつ丼?
ん〜…あんまり食べる気がしない汗

でも何か退院後、初の外食は特別な物を食べたいと思っていました。


退院から3日後、娘が休みだったのでスマホの機種変更に行きました。

事故前から調子が悪くて、入院中には充電がうまく出来なくなってしまいとても不便でした。

機種変更を終えて時間はお昼過ぎ…2人で空腹だったので何か食べる事にしました。

この辺にはハンバーグ屋さん、ラーメン屋さん、中華屋さん、ステーキ屋さん、ハンバーガー屋さんと色々あります。

う〜ん、どれもそんなに食べたいとは思わないな…


ふと、お寿司屋さんの看板が…

よし、お寿司にしよう!
かっぱ寿司さんにレッツゴー!

最初は何にするか決めていました。

それはホ・タ・テハート
ホタテや貝類が大好きなので最近は絶対コレって決めてました。

ホタテ→赤貝→サーモン→タコ

はい、4皿でギブアップです。
退院3日目位ではまだ胃は小さくなったままで無理でした。

もっとマグロとかイカとか軍艦巻きとかおいなりさんとか食べたかったです(泣)

10皿以上食べてた昔の私はどこにいったのか…


ちなみに、退院後最初のウーバーイーツはケンタッキーフライドチキンでした。

ケンタッキー、美味しすぎて震えました(笑)



本日はここまでで
お休みなさいませ飛び出すハート