今日のお昼ご飯  トマトジュース おでん 油揚げの中にとうふバーグ詰めたの

こんばんはおねがい
訪問ありがとうございますm(_ _)m


はい、今日も面倒くさいが発動したので袋入りのおでんで楽しました照れ

ちょっと物足りないのでウィンナーと野菜がないのが気になったので申し訳ない程度の豆苗…

美味しくいただきましたピンクハート



では、前回の続きを

タクシーは病院の門の外に出た。
この門を通ったのは2回だけ。

この病院に来た時と退院したこの時の2回。

どうしても帰りたくて脱走したい時があったけど、よく我慢したよね私おねがいキラキラ


『どこまでいきます?』
泣き止んだ私にタクシーの運転手さんが声をかける。

「イオンの近くにあるパン屋さんに一旦寄って欲しいです」

念願のパン屋さん。泣いたことはすっかりどーでも良くて心はすでにパンの事。


『あー、わかります。あのパン屋さんね』
運転手さんがパン屋の場所をわかっていてくれて助かった。


パン屋さんに着くまで事故で入院してた事、4ヶ月半病院にいた事、退院して最初に食べたい物がパンな事など話をした。

『4ヶ月半も我慢して食べるのはめちゃくちゃ美味しいだろうね〜』
運転手さんが言う。

「運転手さんなら何食べたいと思います?」

『う〜ん、ラーメンか寿司かな?』

いつでもどこでも誰ともブレずに食べ物の話をする私ウインク星


パン屋さんに着いた。
他にお客様がいなくてラッキーと思いながらお店に入る。


あ〜、香ばしいい香り〜
思いっきり深呼吸〜!

タクシーを待たせているので急いで買い物する。

メロンパン、塩パン、ごまあんぱん、チーズパン、カレーパン、明日の朝ごはん用の食パン。

あー、食べるのが楽しみイエローハーツ


タクシーに戻り、車から降ろしてもらう場所を告げる。

「〇〇町にあるコートダジュールというカラオケ屋さんで降ろして下さい」


……4ヶ月半振りの外の世界。
どこに行っても、何をやっても、何を食べても文句言われない。

そして秋晴れの気持ちのイイ天気☀
真っ直ぐに家には帰りたくなかった。


カラオケ屋さんに着いてタクシーを降りる。
受付をして部屋に入る。


歌を歌うのではなくまずはパンを食べる事にする。


最初は〜……メロンパン!!

いただきま〜す!

パクっと一口……あ〜これだよ、これ。ウメェ〜照れ


………
少し大きめのメロンパンを3分の2程食べると手が止まる。

もう、お腹いっぱい

胃が小さくなった弊害がここにも。
一気に3個は食べるつもりでいたのに1個でギブアップショボーン汗

色々とテンションが下がる。



(あーぁ、帰るか…)

結局、1時間半ほどで帰ることに。


4ヶ月半ぶりにアパートの近くの道を通る。
めっちゃ新鮮!嬉しくなってくる。

アパートに到着し、最初の難関の階段を上る。
少し苦労したが何とか何とか上りきる。

リビングへ。
思ったよりもキレイだった。

ただ、あちらこちらに『ちいかわ』が侵食していた。


…アイツめ、人がいないと思ってやりたい放題だなムキーむかっ


ソファに座りテレビをつけるがあまり観る気にならない。
結局手持ち無沙汰になって荷物を片付けて洗濯を始める。


なんか…思ったより拍子抜けな感じ。
食べたかったパンは1個しか食べれなかったし、声が出にくくてカラオケもつまらなかったし…


なんだ…もっとウオオオォォ!って感じになるかと思ったのに何だこのもの足りない感じは。

そう思いながらその日を終えた。



この日、退院しましたので怒涛の入院編はこれでおしまいになります。

ここから先は通院の話や、保険による補償の話、あとは退院後の日常などになります。

怒涛の入院編、長くなりましたがお読みいただきありがとうございました🙇


では、お休みなさいませ飛び出すハート