大量のアホ毛

こんばんはニコニコ
訪問ありがとうございますm(_ _)m


アホ毛が…アホ毛がすごい。
入院中、ストレスで抜けた髪の毛が生えてきてポヤポヤしたアホ毛にガーン

美容室へ行った時、美容師さんに
『この大量の短い髪はどうしたんですか?!』
と驚かれたくらい大量に抜けた毛が大量のアホ毛になりました。

とりあえず生えてきて良かったと思います。


では本題へ

退院前日。

私1人ソワソワ、フワフワしている。
明日になれば自由が待ってる!

明日が退院でも今日も普通にリハビリはある。
リハビリ最終日、よりによってドS先生とのリハビリガーン

今日もハードに筋トレ。
バランスディスクの上に乗せられバランスを取りながらスクワットをやったりボールを使ってバランスとったり。

体幹などない私はグラグラとうまくバランスがとれない。

(ナニコレ?バランス、とれない!)

バランスがとれなさ過ぎて、バランスディスクから落ちる。

あ、危なっ!!

私を支えるために側に来たドS先生の足を踏んでしまった…

最後の最後にやってやったニヤリじゃなくて、重い私がなかなかの勢いで足を踏んでしまった。

「先生!大丈夫?!ごめんなさい!」

『大丈夫ですよ。危なくないように支えるんで遠慮なく踏んで下さいニヤリ

「…いや、それはできないでしょ驚き


リハビリ室での筋トレの後は、職員さん用の階段で上り下りの練習と長い廊下に行き歩行練習。

暑くて顔が真っ赤かの私を見て

『ちょっと休憩しますか』

椅子に座り少し休憩。

『明日はいよいよ退院ですね。どこのパン屋行くか決めましたか?

みんな私の顔見るとパン屋パン屋って…そんなにパン🍞って言ってたのか?

「決めましたよ。ここの近くのパン屋さん行きます」

そんな差し障りのない話をする。

『そういえば、明日退院なのにリハビリ入れてもらってすいません』

「あー…まあ、何か事情があったんだなぁとは」

『ちゃんと注意しておいたんで』

「どうりで、マズいって顔して言いに来たわけだ」

何の事かとお思いでしょうが
私、退院日の朝9時にリハビリ入れられてしまいまして…だからこの日が最終日ではなかったのです。
多分ですが、担当の理学療法士さんがやらなきゃない事をやってなくて、退院日に何か渡したり何か説明したりになったと思われます。

リハビリが終わりお部屋に戻る。

『では僕とのリハビリは終了になります。お疲れ様でした』

「先生には大変お世話になりました。本当にありがとうございました…」

ヤバっ!泣きそう…

『明日は僕は休みなんでお見送り出来ませんが、パンの食べ過ぎには気を付けて下さい(笑)』

「気をつけますが食べたいだけ食べます(笑)」

『あ、今日は体重測定の日なんでお忘れなく』

「はい」


そうなんです、ここの病院は毎週日曜日は恐怖の体重測定がありましてショボーンあせる

体重計に乗ってみる。

(おーっ、減ってるね照れ

近くにいた介護さんが

『何キロでした?私が記入しますよ』

と言ってくれた。

体重を伝えると介護さんが

『最初からくらべると減りましたね〜、凄い!』

と。

リハビリ病院にきて3ヶ月。
食事制限とリハビリの中での筋トレや歩行練習など日々規則正しい生活をした結果



13㎏減りました!びっくり


………
この時は思いました。
ちゃんと健康管理して、このまま体重をもう少し減らしていこうと。

思ったんですよ……悲しい


本日はここまでで
お休みなさいませ飛び出すハート