今日のお昼ご飯  たらこおにぎり 海老フライ ポテトサラダ キャベツサラダ

こんばんはニコニコ
訪問ありがとうございますm(_ _)m

おにぎりの具で1番好きなのはたらこです。次に鮭照れ

むかーしむかし、私が小学生だった時

山登りの遠足でお昼ご飯は母が握ったおにぎりでした。

山登りでお腹ペコペコ。大きめのおにぎりにかぶりついたんですが……



ガーンガーンガーンガーンガーンはあぁ?!
おにぎりがハンドクリームの味(泣)


ハンドクリームを塗った後に一応手を洗って握ったと母は言っていましたが

おにぎり握る前にハンドクリーム塗るんじゃねぇよ!ムキーむかっ

と思いました。というか言ってやった。

おにぎりのほろ苦い思い出でした🍙



さて
リハビリ病院に転院して3ヶ月近く経つと、結構慣れてきて人見知りなくリハビリ中はよくお話する様になっていました。


リハビリ後半は誰かの支えもいらず、ほぼほぼ自立していたので、担当さんがお休みの日は女性の理学・作業療法士さんがついた。

※支えや持ち上げが必要な患者さんや大きい体の男性の患者さんには安全のため男性の理学・作業療法士さんがついていました。


女性同士、盛り上がる話と言えばご飯の話爆笑ラブラブ

日時は決まってなかったけど、そろそろ退院が見えてきた私との話は

退院したら何食べたい?

でした。


最初の病院の時は、テレビに映る脂が飛び跳ねジュウジュウ音をたてて焼けてる分厚いお肉や、大きい海老やホタテがのっているスパイシーなカレーや、季節のフルーツがたっぷりのったケーキやタルト。

絶対ガッツリした物を食べてやる!と思っていました。


しかし日が経つと、食事制限のせいかケーキバイキングでの敗北のせいかあまりガッツリした物という気はなくなってきた。

(じゃあ、私は何が食べたいのだろう…)

ラーメン?お寿司?
あまり気がのらない。

チョコレート?おまんじゅう?
売店へ行ってナイショで時々食べていたからそこまで思い入れはない。

そしたらやっぱりパン🍞かな?

白いご飯よりパンが好きハート
美味しいパン屋さんに行って、パンが焼けるあの香ばしい空気な中で深呼吸したい。

だな、決まったな、パンだわ。


「退院したら最初に食べるものはパンに決定しました!」

理学・作業療法士さん達に高らかに宣言しました✨


そして、それは急に来ました。

10月18日の午後

トントン
『茶とらさん、失礼します』

病室にドSさんと担当さんが来た。

「お二人揃って何事ですか?」

『先生から許可が出たので退院してもOKですよ』

「え?退院?」

『はい』


え?退院?


本日は長くなりましたのでここまでで
良い夜をお過ごし下さい飛び出すハート