参戦前の腹ごしらえ
ロイヤルホスト  ハムとチキンのクラブハウスサンド
ホットファッジサンデー

こんにちは爆笑
いつも訪問していただきありがとうございますm(_ _)m


今回はリハビリ病院でのお話ではなくて昨日(5月29日)のいっぱいチャレンジしてきた事のお話になります。


私、マンウィズアミッションと言うバンドの大・大・大ファンでしてチューラブラブ

※マンウィズアミッションとは頭が狼、体が人間というジミー・ヘンドリックス博士により生み出された究極の生命体の5人組バンドの事です

特にライブがいつもサイコーでライブに行くのが生きがいでした。


去年も新潟にライブに来てくれて、そのライブのチケット当たっていたのに今回の事故のせいで(入院中だったので)泣く泣くチケットを手放しました。

今年もライブをやる事が決定して、行けるかどうかは微妙かなと思いましたがチケット申し込みをして無事に当選しました。

ギリギリまで行くかどうか悩みましたが

やっぱり行きたい!

という気持ちが強く行くことを決行。


しかし、ライブを安全に誰にも迷惑をかけずに楽しむためには色々ミッションをクリアしないといけませんでした。


ミッション① 席の交換

私が当選した席は1階11列目の真ん中、両側に人がいて身動きが難しい席。基本スタンディングのライブ。

もし足が痛くなった時、途中で座れるもしくは帰ってもさほど迷惑にならない席を探しました。

希望は2階後方、端っこの席。

X(旧twitter)で検索しまくる。
奇跡的に希望の席の人に引っかかる。

リプやDMで交渉して相手の方に快く了承を頂く。ラッキー爆笑キラキラ
1階のわりといい席だったので相手の方には喜んでいただけました。
ミッション①クリア!


ミッション② 電車と新潟駅

最寄り駅から新潟駅まで普通列車で30分ちょっとかかります。
出発しようとしていた時間は学生さん達の帰宅とかぶるので混雑する電車に乗るのは不安でした。

ま、こういう時は大人だしぃ〜特急を使う事に決定!
出来たら足の負担軽減と体力温存で座って行きたいですしニヤリ

久々の電車、30年振りの特急…切符の買い方って……面倒なんでみどりの窓口へ

「◯時◯分のいなほ、指定席で窓側の進行方向でお願いします」

駅員さんからして鬱陶しい注文の仕方だと思うけど乗り物酔いするので許して下さい。

電車の乗り降りは難なくクリア!
なんだよ〜電車普通に乗れたじゃんおねがい


問題は新潟駅…

新潟駅は新潟県で1番利用の多い駅だし、学生さんの帰宅と仕事帰りの人達とかぶる時間帯。

しかも!
新潟駅は改装中で、つい最近駅中のお店が大幅にリニューアルしてオープンしましたキラキラ
新潟初出店のお店とかもあるので買い物客もたくさん。



人がワサワサいて、杖をついているからジロジロ見られて…そして駅の中が変わっていたので出口が見つからず迷う…ガーン

やっとこ出口が見つかり駅から出るが、駅の外はまだ改装中でタクシー乗り場がわからない。


……うん、こういう時はひと息ついて腹ごしらえだな。

近くのロイヤルホストに入る。

これからライブだというのに腹いっぱいにしてお店を出る。

何とかタクシー乗り場を見つけ駅から脱出!!
ミッション②クリア!


そしてタクシーに乗りライブ会場に向かいました車むらさき音符むらさき音符



なんか…長くなりましたので続きは次回で。
2回にまたがせるほど大層なお話ではないのですが…ガーン


皆様、良い1日をお過ごし下さい。