カラオケ屋さんのパフェ 美味しいんですルンルン

こんばんは爆笑
訪問ありがとうございますm(_ _)m


ひとりカラオケ大好きです!
順番待ちなくアニソンを歌いまくるとストレスもなくなります爆笑

ひとり勝手に盛り上がってくると『母を訪ねて三千里』の歌を歌のお姉さん風に歌います。だから何?情報でした…


ケーキバイキングの続きを


ケーキバイキングの話が秘密ではなく、周りに周知されるとリハビリの度に
『茶とらさん、ケーキバイキング良かったですね』
『茶とらさん楽しみですね』
と言われる。

よっぽど私アレ食べたい、コレ食べたい、ソレ食べたいと食べ物の話ばっかしていたんだなぁとちょっと恥ずかしくなった。


そしてケーキバイキング当日キラキラキラキラ


会場は病棟にある食堂。
この病院は食堂があり、食事の時はこの食堂に皆集まりご飯を食べる。

でも私は個室だったので食事は自分のお部屋でも食堂でもどっちでもいいと言われていたので自分のお部屋で食べていた。


食堂で食べる人達には自分の専用の席がある。

お部屋食の私には、食堂に私の専用の席はないということになる。


誰に座る場所を聞いたらいいのかとモジモジしていたら、ドSさんが私に気づき迎えに来てくれる。

『茶とらさん、念願のケーキですね。良かったですね』

「はい!今日は食べ尽くします!」

お皿を手に取り臨戦態勢に。
何を取ろうかと思っていると看護師さんが

『茶とらさん、私が取るので選んで下さい』

と声をかけてくれた。
松葉杖だったので助かった。


苺のムース、モンブラン、ロールケーキ2種類、フルーツゼリー、そしてなんとクロカンブッシュも!

おせんべいに最中、水羊羹、練り切り、おまんじゅう

全部ミニサイズで可愛いおねがい


クロカンブッシュ多めで全種類取ってもらい席に案内してもらう。


いっただっきま〜す笑い

大きめの一口で口の中を甘いものでいっぱいにする



ふわああぁぁぁ〜
しあわせ〜〜〜照れ


ナイショじゃなく堂々と食べる甘いもの

あー爆笑サイコー!!


甘さをしみじみと噛みしめ食べすすめていく。

3分の2程食べた頃

(あれ?なんか胃が重いなぁ〜…)

と思い始める。
一皿食べ終えた時、看護師さんが来て

『おかわり持ってきますよ』

と言ってくれる。

(どうしようかな?いや、まだいけるかな)

一皿目の半分くらいの量でおかわりをした。


………うっぷ…


まさかの腹いっぱい。



ミニサイズのケーキをこの量でギブアップするなんて有り得ない!
前の私なら有り得ない!


日々の食事制限のおかげで胃が小さくなっていたらしい。


全然食べれなかった自分にガッカリした。食べ尽くすと豪語したのにえーん


部屋に戻る途中、ドSさんに会った。

『茶とらさん、いっぱい食べましたか?』

「思ったより食べれなくて今ショックを受けてますガーン

『えー…そうなんですね…』

「食事制限のせいで胃が小さくなってるじゃないですかむかっおーっ!むかっ

『えー………あせる

がっつり八つ当たりをして部屋に戻った。


入院中のかわり映えしない毎日の中に楽しみを与えてくれたスタッフさんたちにはめちゃくちゃ感謝しておりますおねがいキラキラ



本日はここまでで
お休みなさいませ飛び出すハート