今日のお昼ご飯  玄米ご飯 カブのサラダ 中華クラゲの和え物 鶏もものもろみ焼き 味噌汁

こんばんはニコニコ
訪問ありがとうございますm(_ _)m


世間はGW突入ですね。

事故前の仕事は小売りの接客業なので盆暮れ正月GWはいつも仕事でした。

いつもより忙しくなるお店で働くのはちょっとやり甲斐があって楽しかったです。

1年経っていないのに何か懐かしい感じがしますおねがい


では続きを

転院2日目の午前は作業療法士さんとのリハビリ。

この時は車椅子の私。
足はまだまだガッツリとリハビリする事は出来ないので腕を少しは鍛えていきましょうと言う事で

車椅子漕ぎまくり!!

足の筋肉もないけど腕の筋肉もない。

キツイ…キツ過ぎて腕パンパンガーン

作業療法士さんとの初日…
運動部の部活かよっ!ってくらいキツかったです汗


昼食は12時
昼食を食べ終わり次のリハビリを待っていると

『茶とらさん入りますよー』

初老の男性が入ってきた。

『整形外科のWです。』
※この先、名前の表記を私は茶とら、その他の方々はイニシャルにします

『今回は酷い怪我だったね。でねまだ骨がくっついてない所があるのでリハビリはまだ軽めでね。右足にかける荷重は体重の4分の1までね』

「え?まだくっついてない骨があるんですか?」

『うん、恥骨はまだくっついてないし、付け根のところは隙間あいてるし』

「…1ヶ月半も経っているのに…」

『それだけ大きい怪我だったんだよ。こればっかりは時間が経たないとだからね。焦らないで』

「はい…悲しい

『で、体重なんだけど…ちょっと肥満気味なんで、せっかく入院してるんだから食事制限しましょうか』

「へ?!食事制限?」

『うん、お菓子、ジュースとか禁止ね。3食の食事の量もちょっと少なめだけど頑張ろうね』

「………」

そう告げて担当医の先生は部屋を出て行った。

食事制限……ガーンガーン


事故って救急搬送されて入院になって最初の頃は全然食べれなくて…
その後お粥になって、刻み食になって、少し食べ応えのある食事になって

『動けなくて何も出来なくて暇だよね。食べる位しか楽しみないよね』

と手術をした担当医の許可のもと、普通食になってパンも食べる事もできて、お菓子もOKしてもらった。


今回は
食べれなくて食べないんじゃない

食べたいのに食べさせてもらえない


 
……苦行じゃん…えーんあせるあせるあせる

ここから先の入院生活は医師の、看護師の、理学療法士の、作業療法士の目を盗んでお菓子を食べる闘いが始まるのだった。


本日はここまでで
お休みなさいませ飛び出すハート