今日のおやつ スターバックス メロンフラペチーノ

こんばんはニコニコ
訪問ありがとうございますm(_ _)m


スタバのフラペチーノを初めて食べ?飲み?ました。
メロンフラペチーノ…美味しいけど甘かったですプンプンあせる甘すぎて飲み切れなかったです。


前回の続きを


油断してすっ転んだ私…ガーン
骨盤骨折してるのにお尻からいっちゃった私…

何がマズいかってこの時はまだ骨がくっついていないし、隙間もあるしという状態。


こういう事があった時、看護師さんは本当に大変らしくて。

友人の看護師さんから聞いた話ですが、こういう事があった時は

『どうしてこういう事が起こったのか』

『こういう場合、どうしたらこういう事は起きなかったか』

とかとか、みっちり聞かれ、納得いくまでみっちり聞かれ、きっちり答えないといけないそうです。
そしてガッツリ注意を受ける…

で、インシデント・レポートなるものを書かされるそうです。


自分がもっと気を付けていれば起きなかった事で看護師さんが注意されるのは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


すっ転んだ次の日

担当医の先生がいつもの回診に来ました。
きた早々

『昨日、転んだんだって』

と……汗

「できると思って調子にのって両手を離してしまいました。私が悪いです」

『そうだねー、ちょっと動けるようになったけどまだまだ何にも出来ないんだからねー。気をつけないとねー』

と釘をさされました悲しいもやもや


そしてこの頃、急性期病院に来て1ヶ月以上経っていました。

急性期病院に居られるのは大体1ヶ月〜1ヶ月半位。
そろそろ退院の話がある頃。

でもこの時の私は車椅子か歩行器がないとダメな状態。


住まいはアパートの2階に住んでいる。


………どうやって階段登って部屋に入るのか…


自分で言うのも何だがめちゃくちゃリハビリ頑張っていたので、理学療法士の先生は

『いっぱい頑張っているから早くお家に帰してあげたい』 

と言っていました。

それには最低でも松葉杖が使える様にならなくてはいけません。

理学療法士の先生は何とかそこまでもっていこうと考えてくれていました。


ところが
順調に進んでいたリハビリに急ブレーキがかかる出来事が。


(…最近足、浮腫んでるなぁ…)

そう思ってから2、3日で両足、特に右足が見たことがないくらいパンパンに浮腫みだした。

それこそホントに象𓃰の足!

痛みはそんなにないけど足が動かしにくくなってしまい、リハビリが進まなくなってしまった。


(やっと順調にリハビリ進んでいたのに……)
泣きたくなった。


今日はここまでで。
お休みなさいませ飛び出すハート