今日のおやつ  自作の苺パフェ

こんばんはおねがい
訪問ありがとうございますm(_ _)m


苺はそのまま食べるのが1番好きなのですが、今回はちょっと何かして食べたいなぁと…照れ

出来上がったのは見かけがアレなパフェ……泣

味は美味しかったですよ!うん…



今回は保険屋さんと警察官のお話を。

当然、交通事故なので警察や保険屋さんは関係してきます。
両方ともすぐに面会をしたいと言ってきましたがすぐには無理でした。


入院してから15日目
まずは保険屋さんと面会しました。
※保険屋さんは加害者側の保険です。


保険屋さんはわざわざ東京から電車で来てくれまして。
去年の夏はめちゃくちゃ暑かったので大変だっただろうと思いました。

保険屋さんも駅のすぐ近くに病院があって良かったと言っていました。

当たり前ですがこの時初対面。
怪我の状況の酷さに一瞬、顔色が変わった気がしました。

そしてすぐに丁寧なお見舞いの言葉をいただきました。

後は事務的に補償等々の話をしました。
もともと娘が保険屋さんと話を進めていたのでその確認みたいな感じで。

過失割合10:0
入院費は全て保険屋払いで
慰謝料とかもできる限りの事をさせていただきますと

入院長引きそうだし、たくさん点滴したし、輸血もしたし、大きな手術もした。
入院費に関しては正直めちゃくちゃ助かったぁと思った。


ほんの少しの時間の話し合いでしたが酷く疲れました悲しい
それを気づいてか、私の体調を考慮して保険屋さんは早々に帰っていきました。




そして次は警察…入院してから20日目

警察官が面会にきました。
こちらも初対面。
こちらの警察官が事故現場に来た時は私は救急車で搬送された後だったそうで会えなかったと言っていました。

私を見たそうそうやはり怪我の酷さに気の毒そうな顔をしていました。

こちらからも丁寧なお見舞いの言葉をいただきました。


そして事故当時の話を。

相手側の話と私の話にズレや違うところがなかったため話は順調に進みました。


『事故の相手にいっぱい怒っておいたんで。2時間くらい説教しましたよ』

「えっ、そうなんですか?」

『そうですよ。だって〇〇さん←私こんなに大きな怪我してるじゃないですか。相手には反省してもらわないと』


その時ふと思った。
なぜ相手は怪我もなく大丈夫だったのか…


「聞いてもいいですか?相手の方と私の状態の差は何でしょうか?」

『あーそれは…』

警察官の方が説明してくれる。

ざっくり言うと相手の車の重さと私の車の重さの差と
相手側のスピードが私より多く出ていたこと。

相手はニッサンのノート、私はダイハツのミライース
この重さの差とスピードで明暗が分かれたらしい。


なんとも腑に落ちない…プンプンむかっ

そして警察官の方に聞かれる。


人身事故届けは出しますか?


………なんだ?人身事故届けって?


長くなりましたので続きはまた次にしたいと思います照れ
ではでは飛び出すハート