今日の晩ご飯  豚しゃぶ風サラダ 鮭茶漬け(鮭追加) 苺🍓


こんばんはニコニコ
訪問ありがとうございますm(_ _)m


その30…
交通事故の事を書き始めて30まできてしまいました。

なのにまだ1か所目の病院の事書いてる……ガーン

この後、リハビリ病院に転院するのですが
急性期病院に1ヶ月半
リハビリ病院に3ヶ月……汗


……いつ…書き終わるのか…

えーっとあせる
気長にゆるゆるとお付き合いいただけますと嬉しいですおねがい音譜


今日はお風呂事情を。


人生で初めてです!
結果から言いますと、3週間お風呂に入れませんでしたえーん


ICUにいた時は、毎日身体を拭いてもらっていたので身体はキレイだったと思います。

問題は髪の毛……泣

入院して3日目で髪はベタベタ
5日目でかゆみとフケに悩まされ
1週間でバサバサで大量の抜け毛えーん


あまりにも髪の毛が抜けるからICUの若い男性看護師さんが髪の毛をかき集めながら
『トリミングみたいだね』
って言ってた。(ワシは犬かむかっ


ICUから移動して待機部屋に移ると、毎日身体を拭いてはもらえなくなった。(衛生上、デリケートゾーンは毎日キレイにしてもらえました)


寝返り出来ない、動けない。
いつも背中とベッドはピッタンコ。
なのですぐに背中にあせもができて真っ赤になった。

かゆくてかゆくて夜も眠れない日が続く。

動かすと痛いから腕の可動範囲もせまいのでかゆいところに手が届かない。


初めてかゆくてかゆくて泣いた(笑)

痛いのもツライけどかゆいのもツライ。
かゆいところに手が届かないのはツライ。


時期は6月下旬
なのに夜はエアコンが止まる。

暑いので夜になるとアイスノンを借りていた。もちろん、頭を冷やすために。

でも背中がかゆくなるとアイスノンを背中に入れてかゆみを抑えていた。



怪我で痛い以外にかゆみで悩まされるなんて……
この時ばかりは事故の加害者を少し恨んだ。



そして整形外科病棟に移動。
移動して2日目に身体を拭いてもらえた。

背中とオムツのあたっているところが真っ赤かになっていて驚かれた。


『これはかゆいよね〜。ぬり薬出してもらえるように先生に聞いておくね』


看護師さんが言った。




…ぬり薬………



そう、ここは病院。
どんな薬もお手のもの。



そうだよここは病院だよ!何で薬に気づかないわたしー!!


長くなりましたので本日はここまでで。お風呂事情は次も続きます。

お休みなさいませ飛び出すハート