苺ヨーグルトミルク


こんばんはウインク
いつも訪問していただきありがとうございますm(_ _)m


3、4日胃が痛くてまともなご飯を食べれてなくてガーン

なので1週間前に撮った苺ヨーグルトミルクの写真を…

どっちかというとちいかわ達メインのような笑


整形外科病棟に移った頃には、両腕にあった点滴や採血取る用の管?みたいなものは全部取れていました。

両腕、手の甲は青タンみたいな跡がいっぱいついていましたが……


あとは回復するのみ!

毎日リハビリ、リハビリ、リハビリの日々です。

ところが…
ちっとも進まない…

背中を起こすのに時間がかかり、足を下ろして背もたれなくベッドに座る事に時間がかかりました。


やっと次は立ち上がり。

ベッドのふちに座り、歩行器を掴んで立ち上がる。


この頃私の足は見事に筋肉が無い状態でした悲しいあせる

足だけ異常に細くて、ダランとした感じ。

だから立つのが大変あせるあせる


そして何より辛かったのは立ち上がると目が回るようにクラクラ…というかグラグラする事!

あまりにもグラグラするので立っていられない。気持ち悪くなる。

このクラクラは起立性低血圧というらしい。初めての経験。 

理学療法士の方は
『何日かすると治まりますから大丈夫ですよ』
と言ってくれた。


そしてもう1つ。

何とか立ち上がれるようになると次は足がビリビリと痺れる。

結構強い痺れが…

この時期、本気でリハビリしたくなかった。


ちょっと前まで普通にやっていた立ち上がる事。
何で今はこんなに辛いんだろう…

毎朝
ベッドから背中を起こし起き上がり、ベッドの下に足を下ろして立ち上がる。

いつもは20秒もかからないこと。


リハビリを始めてから
この動作が出来るようになるまで12日程かかりました。


次は歩行器に掴まって5歩程歩き外を見ながらただ立つこと。

それすらいちいちまともに出来ない。

立っていられるのは数分間。足が耐えられない。クラクラしてくる。



正直挫けそうだった。

この時の直近の目標はベッドから車椅子に移動出来るようになる事。


もうすぐ入院から1ヶ月…

理学療法士さんはトイレで用をたせる様になって欲しかったようで。

いつまでも尿カテーテルを入れている訳にはいかないから。

尿道炎とかになり高熱で苦しむ事になるのは避けたかったようです。

車椅子移乗が出来ないならカテーテルをとった後はオムツにおしっこをしてもらうと言われました。


オムツにおしっこ……ガーンあせるあせる

すでにオムツに大はしているのにナゼか小をするのは凄く嫌だと思った私。


まだ身体痛いに高熱出してこれ以上ツライの嫌だし、オムツにおしっこすんのもぜってぇヤダし!!

ツライとか言ってらんねーし!

ここから気合いを入れ直しクラクラしようが、ビリビリしようがくっそ我慢してリハビリしました。


おかげなのかどうなのか

入院して1ヶ月と2日、尿カテーテルとれました。

車椅子移乗出来るようになりました。
しかも1人で!!

トイレで用をたせるようになりました!


……トイレで用をたす…
とても感慨深かったですえーん


そして次は歩くことが目標になるのですが……ねぇ……汗


本日はここまでで。
お休みなさいませ飛び出すハート