見つけたら買う  …そして娘に怒られる悲しいあせる



こんにちは爆笑
訪問ありがとうございますm(_ _)m
 

北陸応援割…
予約したかったのですがすぐに売り切れてしまっていて泣できたらお得に行きたいです。

温泉に行きたいです!
お風呂入りたいです!
湯船につかりたいんです! 


入院中のお風呂事情はそのうちお話するとして、今回はリハビリのお話です。


入院から13日目

いつもと同じ、何もする事がないので天井を見つつイヤホンを耳につっこみ音楽を聞いていると


『失礼しまーす』


と女性の声が。


(誰?制服が看護師さんじゃないし)

『リハビリの〇〇と申します。』
『今日からリハビリに入ります。よろしくお願いします。』


へっ?!リハビリ?!
聞いてないし!
ってかいつもどれも急だよなガーン


理学療法士の方でした。
これからこの病院を出るまでに1番お世話になる方。

そしてこの先も理学療法士さん、作業療法士さんにはめちゃくちゃお世話になるのです。 


リハビリかぁ…まだ痛みがあるけど何をするんだろう?
とりあえず立ち上がりからかな?
てか、足痛いから動かしたくないんだけど…


『まず、ベッドの背もたれ上げますね』


最初は30度までだったベッドの角度はこの頃は40度までOKになっていました。

ベッドの背もたれはぐんぐん上げられていく。

(おおっ、結構あげるなぁ。こんなに起き上がったの久しぶり。)


最終的に60度まで上げた。

『じゃあ、背もたれから背中上げてみましょう。』
上半身を起こしてみる。


???????????????


「え?なんで?」
思わず声が出た。

起き上がることができない。


背中とベッドがピッタリくっついていて離れない…
自分的にはそう感じた。


すごく焦ってきた。

この前まで普通に出来ていた事が出来ない。


(あれ?何で?あれ?何で?)
1人で焦っていると


『大丈夫ですよ。ずっと動かず横になっていると急には起き上がることができないもんなんですよ』

と理学療法士の方は言った。


(だとしても)

だいぶ頭の中はパニックになっていた。


『焦らなくても大丈夫です。痛みもありますしゆっくりやっていきましょう』

理学療法士さんはそう言い、その日のリハビリは終わった。

たった10分…その日のリハビリは終わった。


理学療法士さんが帰った後も私はひたすら焦っていた。

自分の身体がわからない。
何で当たり前にできていたことができないのかショックを受けていた。



………
ここから起き上がるまで、ベッドに腰掛けるまで、立ち上がるまでとにかく本当に大変でした。

どうしてこんな事も出来ないんだと落ち込んだ事もありました。

でも理学療法士の方がずっと寄り添って励ましてくれました。


今でもすごく感謝していますおねがい



リハビリ……なかなかできない体験をしました。リハビリの先生達は全然出来ない私に本当に辛抱強く寄り添って下さいました。


またお会いしたいなと思う気持ちとあんな体験2度とゴメンだと思う気持ちと…複雑な気持ちです笑



本日はここまでで。