今日の晩ご飯  玄米雑穀ご飯 豆腐とわかめの味噌汁 納豆キムチ ほうれん草とブロッコリーの胡麻よごし 豚肉焼いたのと付け合せ 苺🍓

こんばんはニコニコ
訪問ありがとうございますm(_ _)m

早速ですが今回の事故で壊れた車と保険についてどうなっているかお話したいと思います。


まず車ですが……


残念ながら廃車になりました泣
気に入っていた車が廃車になるのは悲しい…

フロント部分の損害が大きくて、エンジンルームは潰れていてフロントガラスは粉々に割れて私にかかっていたそうですガーン怖っ
(どうりで口の中ジャリジャリすると思った)

前のタイヤはグニャっとなっていて外れていて、運転手側のドアは歪んで外れていました。ガラスも割れて粉々。
どうりで風通しがよくて助けてくれた方や撮影してた野郎の足まで見えてた訳だわ

その車は一旦警察署に行き、その後鈑金屋さんへ。

その鈑金屋さんの方、車を見てうちの娘に

『この車の運転手さんは……(生きてる?)

と聞いてきたそうです。
娘は

『生きてます!』

と言ったら

『あ~良かったです。ここまで酷い壊れ方の車本当に久々に見たもので』

と言われたようですガーン怖っ

最近知ったのですが…この鈑金屋さん、リハビリ病院の向かいにある鈑金屋さんだったようでびっくり

私がリハビリしている時もしばらく置いてあったそうです。
…なんか…感慨深いです…泣


そしてもう1つ、保険ですが

双方任意保険に入っていました。
相手が外人さんなんで保険入ってないかと思いましたが、入っていてくれて本当に良かったおねがい

過失割合は10:0でした。
もちろん私が「0」です。

動いている車同士の事故ではなかなかめずらしい過失割合。

相手の運転手が自分が悪いと言ってくれたのと私の車は制限速度内でちゃんと走っていた事。(前に書きましたが、私の前に走っていた車がゆっくり走っていたおかげです)
避ける事が出来ない状態で相手がぶつかってきた事。


10:0は本当に助かりました。

身体が辛い時に過失割合で揉めることがないのは本当に良かった…本当に。
入院費も手術費も、それこそオムツ代お尻ふき代も相手もちでした。

ちなみに、(気になる?)慰謝料や示談金等のお金の話は私がまだ病院に通院しているので全然先には進んでいません。


大変な車の処理や相手の保険屋さんとの交渉は全部娘がやってくれました。

ホントにホントに感謝です照れ


弁護士特約をつけていたので今は弁護士さんにおまかせしてます。


この事故での教訓は

・保険の弁護士特約はつけた方がいい
・車載カメラは絶対にあった方がいい

特に車載カメラは大事だなぁと思いました。


本日はここまでで。