今日の晩ご飯  玄米雑穀ご飯 鮭の味噌漬け焼き 切り干し大根煮 白菜と鶏肉のミルク煮 サラダ キムチ

こんばんはおねがい
訪問ありがとうございますm(_ _)m


3月13日
事故から9ヶ月になります。

入院が4ヶ月半、退院してから4ヶ月半。
入院していた期間と退院してからの日々が同じ長さになりました。

圧倒的に入院していた時の日々の方が長く感じましたえーんあせる

あの時、泣くほど痛くて、痛みに絶望しかけて、辛い辛いと弱音を吐き続けても我慢できたのは

必ず痛みはなくなり、足も元に戻る

と思い続けていたからです。

そんな私の右足の今の状態はと言うと全然元には戻ってはいません。
事故前の3割程度しか戻っていない泣


骨折に関しての知識は何もなかったので、自分の足は100%元に戻ると思っていました。

勝手な思い込みで、骨折って全治3ヶ月位だからどんなに遅くても11月には職場復帰できると思っていました。

私は今、杖をついて歩いています。
足を引きずる感じでヒョコヒョコしながら歩いています。
杖をついてヒョコヒョコ歩くので人からよく見られます。
走る事はできません。

何もなかった左足と比べると右足の膝は前に飛び出ています。
膝はあまり曲がりません。

車の部品が刺さっていた脛の辺りは感覚が鈍いです。

右足はいつも痛みがあってしびれがあって熱を持ちます。
足は棒のようで重くて歩きにくいです。

足のつけ根はいつも何か挟まっているような違和感と痛みがあります。

歩いていても立っていても座ってもいてもお尻が痛くなります。


…もっと治っていて走れるようになっていると思っていました。

リハビリの病院で理学療法士の先生に最終的な目標を聞かれた時、元に戻ると思っていた私は普通に当たり前のように職場復帰です!と答えていました。

理学療法士の先生は一瞬言葉に詰まり、その後に頑張りましょうね!と言った事を覚えています。

…今なら理学療法士の先生が言葉を詰まらせた事…わかります。


仕事も解雇になりました。
立ち仕事で動く仕事なので今の私は役にはたちません泣

生き甲斐とまでは言えませんが、やっていた仕事が好きだったので少し虚無感はあります。


今思う事は

補償とかお金とか謝罪とかいらねーから足…元に戻してくんねぇかな…

って……


暗い話になってしまって…タラーすいませんタラー

本日はここまでで。
お休みなさいませ飛び出すハート