今日の晩ご飯  チキンタレカツ トマト 葉っぱ しめじと大根のお味噌汁 にんじんと菜の花の炒め物 金柑


こんばんはニコニコ
訪問ありがとうございますm(_ _)m


ここ最近、朝目覚めると外には雪が積もっています。春はまだだなと思っていましたが、今日のニュースで高校入試の事をやっていました。

入試かぁ…遠い昔だなぁ…そういえばあの日は寒かったっけ?暖かかったっけ?晴れ☀?雨☔?雪❄?

あぁ……遠い日すぎておぼえてねぇや笑

春はもうすぐだなぁと思いました照れ



手術の事は娘から聞かされた。

入院3日目、面会に来た娘は医師から固定具を入れる手術をすると言われました。

手術は4日後。入院してから1週間後になる。

(…結構間が空くんだな……
そう思った。


手術を担当する医師がとにかく忙しい方でその日しか空いてないと言われたらしい。

手術かぁ……今まで経験した事はない。
怖いとかは思わなかった。どちらかと言うとピンとこない感じ。そこまで頭が回らない感じ。


(手術が終われば後は治っていくだけだよなおねがい

そんな呑気な考えすらあったと思う。


そして…この手術が、この入院生活において最大の地獄を見る事になるとは思いもしなかったガーンもやもや


手術の日
13時から手術なので朝食は抜きでお水は10時まで。
若干喉の乾きを感じつつ12時半頃に手術室に入った。


生まれて初めて入る手術室びっくり



大きいモニターが最初に目に入った。

そして見るもの全て初めてで置いてある物が何かわからない。

何だろう…不思議な世界。

寒くて冷たい空間。

勝手なイメージとして映画やドラマで見る宇宙船のコントロール室に乗り込んだ感じ←わかりにくくてすいませんアセアセ


あんまりキョロキョロするもんだから看護師さんが

『手術室は初めて?どんな感じ?』

と話しかけてきた。

「なんか…スゴイです」
馬鹿っぽい答えを言う私。

『緊張してる?大丈夫だからね』

私が不安にならない様に話かけてくれた。


『じゃあ、麻酔しますね』
手術が始まる。


全身麻酔であっと言う間に意識がなくなる。


13時に始まった手術は19時過ぎに終わったらしい。

その間私は夢を見ていた。
ホワホワしたうすいピンクと黄色の背景の夢。

仕事をしていた。同僚とそれはそれは楽しそうに仕事をしていた。

笑いながら話をしている。

何か暖かくて楽しい夢をみていました。


さてさて今日はここまでで
お休みなさいませ飛び出すハート