今日の晩ご飯  玄米雑穀ご飯 切り干し大根とにんじんのお味噌汁 納豆 キムチ ブロッコリーとさつまいもと卵サラダ お魚の香味焼き 葉っぱ


さ…寒い。今日は寒かったガーン
2、3日前は最高気温20℃とかなのに今日は4℃。何の苦行が始まったのかと思う位です。

もちろん、怪我をした右足は寒い日とか気圧の変化に反応します。
………痛いんよ………泣
地味〜に痛い日もあれば動けない位痛い時もあります悲しい泣泣泣


さてドーン!と衝突した続きを


『……』…………『ダ………ウブ』……

(…何か…聞こえる…)

『ダイジョ……スカ?』……『ダイジョウブデスカ?!』

誰かの声掛けで目が覚める。
すぐに何があったのか理解はできた。

(そうだよ、事故ったんだよ)
(もしかして気を失ってた?…初めてだよ気を失ったの)

とりあえず車から降りようとする。

…えっ……身体が動かない…
あれ?………息が…息が上手く出来ない…
く…苦しい……苦しい…何が起きてる?

『ダイジョウブデスカ?!』『ダイジョウブデスカ?!』

誰かがずっとダイジョウブデスカと繰り返している。

(いや…大丈夫じゃねーし……救急車呼んでよ)
言葉に出したいけど声にすることが出来ない。

『ダイジョウブデスカ?!』『ワタシナニシタライイ?』

相当テンパっているらしい。同じ事を繰り返し言ってる。


(駄目だ……言わないと……)


その時あった精いっぱいの力を振り絞って声を出した。

『きゅ……救急車…救急車を呼んで…下さい…』

『キュウキュウシャ?』『キュウキュウシャ?』

『アァ…ワタシガイジン、ワカラナイ』


(あぁ…終わった…)

一瞬もう駄目だと諦めかけたけど、あまりにも苦しくて苦しすぎるので何とかして欲しかった。

(そうだ、助手席に置いた鞄に携帯電話が…)

左手は何とか動いたので助手席の椅子の上を探ってみる。

(…無い……なんで無い……)
必死で探るが椅子の上には何もない。


(……下に落ちた?…)


まだ外で『ドウシヨウ!ドウシヨウ!』と騒いでる役立たずに携帯を取って欲しいと頼もうとしたがとにかく声が出ない。


(自分で…)
自分で何とかしようと身体を動かそうとするけどどうしてこんなに動かないのかと思う程動かない。
ちょっと動いただけで激痛が走るし息が出来なくなる。

何とか頭を左側に向けて助手席の下を見てみるとやはり鞄が落ちていた。


(…あぁ……駄目だ…救急車も警察も呼べない)

(てか…いつまでもドウシヨウ、ドウシヨウ言ってないで誰か助けを呼んでよ)

(…今…どういう状態なんだろ…足…動かないのはなんだ……)
(…………挟まってる……のかなぁ………あぁ……どうしようか……)

(………)


ここでまた気を失ってしまいました。


お分かりではあると思いますが『ダイジョウブデスカ』と言っていた人は車をぶつけて来た人です。
後日知ったのですが、日本に来てまだ日が浅かったようです。


はてさて続きは次回で
では良い夜をお過ごし下さい飛び出すハート