ウォーキング始めました | 地元大好き♪盆地ガールのゆる~い日々

地元大好き♪盆地ガールのゆる~い日々

盆地はイイよ〜♪
夏は暑くて冬は寒い!
でも山々に囲まれてるから
あんまり強い風は吹かない。
海は遠いけど山は近い。
そんな旭川に住む盆地ガールが
日々の何でもないことを
ゆるりと綴っていきます☆

7月から社内対抗ウォーキングコンテストなどというものが始まったのです!


チーム制で私が所属するのは6人グループ

しかも紅一点💁‍♀️✨


7、8、9月の3ヶ月間の実施で月ごとに判定され、グループと個人の1位🥇にはメロンなどが貰えるんだって〜😆


日頃運動不足を自負している身としてはこれはいい機会だと、チームを勝手に編成して参加を表明しました🙌


歩数計測はアプリの『みん歩計』で集計され、リアルタイムでグループ内の歩数がチェックできるようになってます。


6月中はプレ期間で使用してましたが7月からは本番なので私もホンキ出し始めました真顔DASH!


というのも、、、特になにもしていない日常の私の歩数は2,000歩台滝汗


スマホを持ってない時はカウントされないとしてもこれはヤバすぎでしょう😱‼️


他のメンバーの歩数をチェックすると、仕事中だけでも10,000〜20,000歩、中には30,000歩歩いてるツワモノも‼️‼️


やば〜い笑い泣き 

やば〜〜いゲロー

言い出しっぺの私がみんなの足を引っ張る構図が目に見えるようでやば〜〜〜い😱😱😱


なので、、、

一昨日から1日最低10,000歩ノルマを自ら課してウォーキング🚶‍♀️を始めました!





   あれれ?初日からノルマ未達😓




2日目頑張りました!


そして今日⤵︎




出勤前と帰宅後に30〜40分ずつ歩くことにしました。

朝歩いて足りない分は帰ってから歩きます🚶‍♀️。。。


※仕事中は内勤なのでなかなか歩数が稼げなくて😭 


ウォーキング中の風景です🪻



 

歩道のラベンダーが良い香りです



大きなスポーツ公園に到着



パークゴルフ場⛳️



野球場🏟️




サッカー場⚽️




しばらく来ない間に新しい建物が…



武道館〜🎵もありました爆笑


もちろん音楽関係ではなくスポーツの方ですが🥋



この公園をぐるりと周ると遅刻しそうなので帰ります🚶‍♀️‍➡️


天気のいい日は朝から暑いので、早めに開始したほうが良さそうですね


ヨタカな私は早起きが苦手ですが、、、

帰宅後にガッツリ歩くのはきびしいので

早起きして頑張ろうと思います😪💤


自分ひとりでは怠けてしまいがちですが

グループで励まし合いながらなら続けられそうです!

とりあえず3ヶ月間は…ニヤニヤメロン欲し〜し



チームメイトに「いいね!」送れます


  ポイントも貯まります




※最近歩いてポイント貯めるアプリ多いですよね