久しぶりの一泊旅行 | 地元大好き♪盆地ガールのゆる~い日々

地元大好き♪盆地ガールのゆる~い日々

盆地はイイよ〜♪
夏は暑くて冬は寒い!
でも山々に囲まれてるから
あんまり強い風は吹かない。
海は遠いけど山は近い。
そんな旭川に住む盆地ガールが
日々の何でもないことを
ゆるりと綴っていきます☆

先週の土日に母・姉と3人でお出掛けしました


メインは土曜日の日ハムvs.楽天の野球観戦⚾️📣🙌



 

初❣️エスコンフィールド🏟️✨


むちゃくちゃカッコイイーー




稲葉さんが現役だった頃は、オヤジのように応援してましたニヤニヤ


この日は〈そらびらき〉初日だったことで、公式戦初のスタジアムの屋根がオープンされてました




屋根がある時がどういう感じが分からなかったので、ちょっと画像をお借りしました↓




屋根がないと開放感があって風も心地良いです!



実は3人で行ったのに観戦チケットはペアの2枚のみ😅


会社の年間シートの抽選で当たったのはいいけど、姉と2人で行くとしたら母はどうする?


認知症がすすんでる状態で長時間1人にするのはむりむり滝汗


一緒に連れて行くしかない!


そーゆうことで、入場券1枚購入して1人は座席無し🍐💦


母を単独には出来ないので、私と姉が交代で観戦おーっ!メラメラ


その間1人はコンコース内をブラブラ〜

コンコースは飲食店やショップなどがたち並び歩いているだけでも楽しい🎵


そしてなんと!何処からでもスタジアムが観えるのです!


これはとても良かった☺️


1階から3階までそれぞれ見え方が違って面白いし、スタンド席ほどではないけど私は十分たのしめましたよ〜


日ハムも勝ったし、きつねダンスの耳カチューシャも買ったし、ルンルンでその日は定山渓温泉で一泊♨️


翌日は小樽水族館を楽しみました🐬











ほんとに久々の一泊旅行でした✈️←これには乗ってないよー



🐟🐟🐟 🐟🐟🐟 🐟🐟🐟 🐟🐟🐟 🐟🐟🐟 


前回のブログから。。。


カプセルサボテン🌵は現在こんな感じになってます




無事大きくなってくれるかな!😃