晴れの休日 | 地元大好き♪盆地ガールのゆる~い日々

地元大好き♪盆地ガールのゆる~い日々

盆地はイイよ〜♪
夏は暑くて冬は寒い!
でも山々に囲まれてるから
あんまり強い風は吹かない。
海は遠いけど山は近い。
そんな旭川に住む盆地ガールが
日々の何でもないことを
ゆるりと綴っていきます☆

今日は朝から雪かきの無い休日でマッタリとしてます。

太陽の光を浴びるのって冬は気持ちいい〜照れ

今朝の気温は16℃程。。。あ、マイナスね!

今は、、


まだ2桁だけど太陽が出ているから暖かいなぁ晴れ

お日様バンザイ🙌

今年はホント雪が多いわー

屋根雪も業者さんに頼んで下ろしてもらわないとダメかな。

昨シーズンは雪が少なくて本当に楽だったんだけどね。

今年はいつも通り2車線の道路が雪山で1車線になってるから、朝も帰りも渋滞車トラックトラック車あせるパトカートラック車トラックトラックトラックトラックトラック

しかも、いつも裏道で通っていた通勤路が下水道工事で11月から来月まで通行止注意
真冬にやらんで欲しいわゲロー

春が待ち遠しいわ〜(冬の口癖だね)

でも冬は冬で美しい景色が見れていいものよ✨

例えば、屋根に積もった雪の層(の共演)


うちの物置きと車庫とお隣さんの屋根の雪。


車庫の雪層。


コーナーはこんな感じ。



スミマセン…( ̄▽ ̄;)

最近外出と言えば買物くらいで〜あまりいい画があせる
さっき撮ったのばかりです🙇‍♂️

ちょっと過去データ漁ってみますね。。


こんなの有りました。
うちの紅葉の木です。


ツインハープ橋からみた大雪山。

探しましたが、近場しか無いですねー

ホント最近何処にも行ってないのよ!

コロナの影響もあるけど、撮影旅行に行ってないなーえーん

なんだか気持ちにゆとりが無くなっていると言うか、上がってかないのよねショボーン

早くこの閉塞感漂う世の中の状況からから脱したいものですね。


今はまだ蕾だけど、綺麗な花を咲かせる日が必ずやってくるよね🌷