家族旅行記続きになります。



2日目、1番遅い時間に

朝食を予約したからもうバタバタ。

もうちょいゆっくり食べたかった。



迫り来るチェックアウトタイム。

チューあせる



必死のパッチで準備して

荷物をフロントに預けて

いざ!金沢観光へGO〜!!

🏃‍♂️DASH!



太陽🥵あせる

てか、暑ぅ〜!

関東より断然暑い!!



北陸の猛暑を伝えるニュース

よく見てたわ。

これか!ほんとアチーよ!

酔っ払いあせる



あまりの暑さに日傘取りに

一旦、ホテルに戻ったよね。



そしたら、

ホテルでレンタル日傘が

あるとのこと。

至れり尽くせりじゃないの!

(一旦戻って正解👍✨)



1本借りて、

私は旦那くんとシェア。



金沢は駅周辺にギュギュッと

観光出来る所が寄せ集まってるから

歩いて観光することが出来るし、

なんと便利なんでしょ!

(ただ猛暑日の歩きはヤバいニヤニヤあせる



娘っこが前々からプールの美術館に

行ってみたいと言ってたので、

まずは21世紀美術館へ!



そこまでの道のり、

金沢城公園内の玉泉院丸庭園や

公園を横切りながら行くので、

ちょいちょい寄り道。




↑ 玉泉院丸庭園

ここはなんて落ち着いてステキな

とこなんでしょ!


こういうずっと眺めてられる場所が

市内にあるとは羨まし過ぎる。



↑ 鼠多門

2020年、約140年ぶりに

復元整備されたらしい。



マジで日傘借りといて良かった!

命の危険を感じるほどの暑さよ!!

水分摂ってるそばから

干からびだすほどだったよ!💦

何本ミネラルウォータを買ったか

分からないくらい飲んだね。



メイクもセットした髪も

意味ないぐらい汗ダラダラ💦

ぐちゃぐちゃ笑い泣きあせるあせる





↑ 大きなハスのオブジェに

カエルが可愛い😍

(2m前後くらいの大きなオブジェ)




ステンドグラスが珍しい

尾山神社へ寄り道。




神社とは思えない個性的で

洋風なデザイン。



ここでは、

切り絵の御朱印やお守りなんかを

購入しました。



買ったものの、

こういう御朱印て、

どうやって管理したら良いの?



尾山神社は見どころ満載、

若干長居しすぎた💦



尾山神社を後にして、

公園を横切ってみたらば、

イベントやってました。




ウクレレ売ってるお店が

多かったんだけど、

何のイベントだったんだろ?


フラダンスもやってた。





ここで、日陰を求めてちょっと

ひと休み。





美味しそうな出店が

いくつもあって、

お腹空いてたら食べたかったー!



私たちは手作りドリンクを

頂きました。





左が国産レモンのブルースカッシュ!

右が能登の手作りしそジュース!



どちらも美味しかったよ!

爆笑飛び出すハート



潤ったところで、

ようやく美術館が近づいてきたよ。




結構、観光客多かったー!



てかさ、

目的のプールの観るのって

予約制だったー!!

びっくりあせる



リサーチ不足過ぎたー!!

チュー汗



仕方ない、

無料で見れそうなのだけ

見ましよ!




色の三原色、

色が重なると色んな見え方になる。

っていう作品。





球体がいくつも重なりあってる

「まる」という作品。



雲のようにも見えるし、

おもしろ〜い!



あと、若い子たちに人気の

うさぎ椅子スポット!




皆んな思い思いのポーズで

撮りまくりだったよ。





CDジャケットになりそう

ウシシ笑い



ひとしきり美術館を堪能した後は

いよいよ金沢で有名な観光地、

東茶屋街へ行きたいと思います!



さすがにタクシーで行きます!



ってことで、本日はここまで〜💦

続きは後日更新したいと思います。



ありがとうございましたー!

ウインクラブラブ