娘っこのコロナ感染、
台風関東上陸予報が
絶妙なタイミングで重なり
何ヶ月も前から計画していた
家族旅行計画が
どうなるかの瀬戸際だったのが、
2週間前。


この計画は
旦那くんのお盆休みを利用するか、
夏休み明け空いてるのを狙って
9月中旬にするか迷いに迷って、
(娘っこにゴリ押しされて)
お盆休みにしようと計画して
ホテルを予約した矢先、
なぜこの絶妙なタイミングで
コロナやら台風がやってくるんだい?
えー

娘っこはとにかく昔っから
幼稚園や学校行事の
野外イベント、家族旅行など、
ことごとく雨を降らしてくれちゃう
雨女ちゃん。
☔️真顔  指差し

今回は台風まで呼んじゃったかい!


けど、娘っこはパパがいれば
晴れると信じてやまない。
確かにパパが一緒のときは何故か
雨が上がる。


私も自称晴れ女だけど、
娘っこからは全く信頼されてない、
なんか私だと弱いらしい。
(旅行やイベントで雨だった事ないのに!)
笑い泣きガーン


それはさておき、
今回、旦那くんがお盆で帰省した
タイミングで
予定していた家族旅行というのが、
旦那くんの赴任先、
富山と金沢への旅行でした。
それも家の車で。
🚙DASH!


計画では13日に旦那くんが一旦帰省、
17日の夜中に出発。


ところが、
娘っこ8日にコロナ発症。
台風予報では14日ごろに
関東接近だったのよ。




なんかもうドンピシャか
ギリギリのとこ攻めてくるん
だけどもー!


台風が接近なら
旦那くんには帰ってもらう方が
心強いが、
娘っこはコロナ発症中。
予防あせる


旦那くんに
うつすわけにいかない。


だがしかし、
台風上陸で被害が出た場合、
帰省も困難になるのでは?


ならば、
とりあえず帰省して近隣の
安いホテルに2泊ほどすれば、
感染力も弱まるころだし、
新幹線で足止めくらうこともない、
丁度良き!


うまく台風過ぎれば
かえって天気も良くて旅行日和かも
しれないね。
逆に9月は台風目白押しだったかも
しれないよねー!
キャデレデレ笑い


などとちくいちLINEするも、
私の提案や前向きさは
ことごとくスルーされ、
16日に帰るとだけ連絡来た。


ホテルは15日まで
キャンセル可能とのこと。


とにかく、
この旅行計画は娘っこの体調と
台風次第になってきた。


そして何よりも
私もうつるわけにはいかない
というさらなる使命まで出て来た!


感染してから5日後
もうこれで大丈夫と思えたのが
8月13日。


その頃、台風が逸れて来た。



けど、旦那くんが帰省する
16日には北陸の方に台風接近
してない?
新幹線止まったらどうしよ。


それに16日に帰ってきて、
17日の深夜には出発って
ハード過ぎないかい?


私が一人心配し、うろたえまくって
旦那くんにLINEするも
全無視され全く関係ない
帰る当日は市役所(地元の)
行くよって予定の話しされたよね。
一方的な報告しか来んやないかい!
この人、何スカ?
ニヤニヤハア?


けどね、結局、
娘っこは何とかギリギリで9割罹患!
(咳のみ残ってましたあせる
台風はというと、
17日には日本から過ぎていった。
笑い泣きアリガテェ~‼︎


何という事でしょう!


めっちゃハラハラさせらたー!
おーっ!


何だかんだで、
我が家の家族旅行計画は
実行出来ることとなりました!✨


次回は家族旅行の話しなど、
更新をしていきたいと思います。
よろしくお願いします!
🙇‍♀️


*  *  *  *  *



関東への台風は免れたとはいえ、
上陸して被害に遭われた
地域もあるので、
心よりお見舞い申し上げます。