先週、インド映画『RRR』を
一緒に観に行ったママ友と
またもやインド映画
『ランガスタラム』っていうのを
観に行って来ました!




聞き馴染みのないタイトルなだけに
なかなか覚えられない💦
(2秒後には忘れてる自信ある)


『RRR』に出演してた俳優の
ラーム・チャランが主人公の映画で
2018年制作されたものだけど、
今回の『RRR』のヒットで
上映する事になったんだと思う。


あまりメディアで紹介されてないのか
映画自体が人気無いのか
映画館ガラガラだったぁ〜💦


映画の内容はネタバレになるから
詳しく言えないけど、
主人公は耳が聞こえにくく、
ほとんど聞き取れないのだけど、
プライドが邪魔して聞こえるふりを
しているもんだから
色々勘違いしたりでトラブルが
絶えない役どころ。


そこには恋模様があったり
色々あるんだけど、
ある時、政治が絡む問題で
事件が起こり、
それをキッカケに取り返しの
つかない大問題に巻き込まれて
行くのですが、
ハラハラしたり切なかったりで、
色々と考えさせられる映画でした。


『RRR』同様、
時代背景やら文化やら政治問題など
色々あるんだと思うけど、
政治や権力がからむと問題が多いし、
犠牲も多いのが良く分かる
映画でした。


それにしても
描写がリアルで痛々しかった。


上映している映画館が少ないので、
是非にとはオススメ出来ないけど、
ご興味のある方、インド映画好きな方、
主人公の俳優さん
ラーム・チャランが好きな方は是非!
ウインク


そうそう、今回観に行った映画館は
川崎市にある『チネチッタ」という
ところだったんだけど、
多分、車では通り過ぎることは
あっても川崎に行ったのも
チネチッタに行ったのも何十年ぶり。


川崎駅がめっちゃ広くて
品川駅に似てた。


そんで何よりもチネチッタが
こんなんだったっけってくらい
変わってた!
びっくり

てか、てか、その周辺が
オシャレタウンになってたー!
ステキ過ぎる!!


ここ『ラ チッタデッラ』と

いうらしい!


2002年にイタリアのヒルタウン

(丘の上の街)をモチーフに

デザインされた複合商業施設とのこと。



てか、私、ホント20年以上、

この地に来て無かったんだわね。



旦那くんはたまに

ライブでクラブチッタには来てるから

知ってるはずなのに

何も教えてもくれなかったわ。




↑ 駅出て5分ほどでこのタウンだよ?

テンション上がったわー!



大袈裟かもだけど、

ディズニーランドやシーの一部を

切り取ったような雰囲気を

醸し出してんのよ。



しかも、横浜より混雑してなくて
色んなお店がコンパクトに
まとまってるから
買い物しやすそうだし、
どこを見渡しても快適過ぎた!


えー!何で今まで
スルーしてたんだろー!ってくらい
ママ友とはしゃいだよね。


これからは横浜じゃなくて
川崎で良くない?ってなったよ。


気になるお店も色々あって
一気に好きになりました!
住んでる人が羨ましい!
ちゅー


映画を観るのが夕方からだったから
ちょっと軽く食べようって
すぐさま目に入ったイタリアンカフェ
に入ったんだけど、
『サルバトーレ・クオモ』ってとこ。


ここがまたオシャレで店員さんも
対応が良くて気の効いた方で
好感度高いお店でした。


上映前で焦り過ぎて私とした事が
痛恨のミスで
画像全然撮ってない!
スマホを用意してテーブルに
置いてたのに
うっかり忘れてしまった!


なので、ネット検索で画像探した
ものになりますが、
今回、注文したのはコチラ
↓ ↓ ↓


(画像はお借りしたものです)


生ガキ2種。

5種類の中から選べる。


私が頼んだのは

北海道産と福島産だったかな?


北海道産は

ミルキーでクリーミー!

そして濃厚旨味がぎゅっと凝縮

された感じでした。



福島産?忘れた💦の方は

さっぱりして味わい深く

磯の風味を感じる味!



こんなにも産地によって味が違う

なんてビックリ!!



てか、私、普段なら牡蠣とか

高くて絶対に注文しないのに

何を血迷ったか

ママ友と同じ気分で値段気にせず

いつのまにかアレコレ注文して

しまった!💦



川崎マジックだろうか。

川崎の雰囲気がそうさせるのか?


(画像はお借りしたものです)


鯛のカルパッチョ!

こちらも新鮮で淡白でさっぱり!

めっちゃ美味しかった!

散りばめられたミニトマトが

やたら甘くて美味しかったよ。


(画像はお借りしたものです)


生ハムとトマトの冷製パスタ。

これまたこの時期にピッタリ。

美味しくいただきました。



いずれもママ友と1つをシェアして

いただきました。



今回、映画が目的だったから
あまりちゃんと見れなかったし、
ゆっくり食べてもいられなかったから
今度また改めて川崎に行きたいと
思います。
デレデレラブラブ