コロナ禍で花火大会も自粛。
たまにゲリラプチ花火大会
みたいなのが、
全国各地で行われてたりした事も
ありましたよね。


出かけた折、車での移動中など、
偶然にも何度か見かけたり
することもありました。


花火ってなんか
見るとワクワクするし、
元気もらえますよね。


今年になって
ようやく花火大会が開催される
地域も増えて
日本の夏が戻ってきたー!
って感じですよね。


娘っこもアチコチで開催される
花火大会が気になってるようで、
バイト終わりに
間に合いそうな花火大会に
ダメ元で友達誘ってみたら
行けることになって
急きょ、行ってきたよ!




だけども、

お友達の恋バナが止まらず、

盛り上がって

花火大会はチラ見だったらしい。

チューあせる



女子だね〜。

久しぶりに会うともう

話し止まらんのよねー。

爆笑笑い




娘っこが花火と恋バナを

満喫してるころ。



私はおウチでお一人様を満喫。

Win-Winだね。

ウインク飛び出すハート



ところで、

ちょっとグチってもいいですかぁ〜。

我が家は建物の構造上というか、

位置というか、風が強い日は

どこからかゴミが流れ着くことが

多々あるんだけど、



何がイヤかって、

マスクとか缶やペットボトル、

人が口つけたであろうものが

舞い込んでくるのは

ホント勘弁して欲しい!

ガーン


私しゃ、大谷翔平さんのように

人が落としたゴミは

運を拾うものとして捉えて

ゴミ拾いするなんていう、

心の広い発想にどうしてもなれなくて、

プンスカしてしまいます。

プンプンあせる


落ち葉など明らかに

どこのお宅のものかが分かるものも

流れ着くんです。

枝や葉をカットしてかき集めて

そこまではいいけど、

片付けず放置してそれが枯れた頃、

風で我が家に流れ着くパターン。



クーッ!ってなりません?

けどね、

ウチの旦那くんはそんなことに

目くじら立てるどころか、

文句一つ言わず、

掃除してくれます。

(人間性的に出来た人だわウシシ

(徳を積む人ってのはこういう人なのか)



先日、プラゴミ回収の日

我が家の車体の隙間に

挟まるようにして

ゴミ袋に入った発泡スチロールが
どこからか流れ着いてて、


この発泡スチロールを次の
プラゴミ回収の日まで1週間、
我が家で保管とかムリ。


人目につく場所に
移動させて捨てた人が
気づいてくれるのを1日待つことに
したんですけど、
さすがにそんな人現れることもなく、
どうしたものか考えて
ダメ元で市の清掃センターに
電話してみたんです。


そしたら、
その日の内に回収してくれて
あっけなく解決。


どのゴミでもやってくれるのかは
分からないけど、
今回は助かりました。


けどさ、風が強い日の度に
ゴミが流れ着くのは
ホント勘弁。
どうしたらいいんだろ。
泣き笑い


私も菩薩の心でせっせと
徳を積むしかないのかしらねぇ〜。
ぼけーDASH!


台風7号来てるけど、
大丈夫かなぁ〜。