先週、娘の大学に行った帰りに

せっかく都内まで来たから

どこかでご飯を食べて帰ろうとなり、

新大久保で韓国料理も候補に

上がったけど、

新宿の歌舞伎町に新しく出来た

東急歌舞伎町タワーへ

行って来ましたー!!



ひゃっほーい!

ゲラゲラ音譜



新宿に来るのは十数年ぶり。

歌舞伎町へは何十年ぶりだろ。



アラフィフ以上の方々は

武勇伝のように語りまくる、

バブル時代。

よく行ってたもんだ!

通勤での通り道でもあったから、

買い物や食事、飲み会などで

利用してました!



英会話教室で通ってたのも

確か新宿だったわ。

(高い教材買わされてローンだけが残ったよ)

(若気の至り。母にこっぴどく叱られたわ)



けど、今回久しぶりに行った新宿は

その頃とはとんでもなく

変わってたー!

✨🏬ポーン🏢✨

もうどこを歩いてるのか

さっぱり分からん!




コマ劇場があったとこに

ゴジラのビルあった!



それにしても

人混みもさることながら、

海外からの観光客もめっちゃ

多かった!



それに、さすが新宿だわ、

個性のパラダイス!

色々な方がいて刺激的でした。




梅雨に入ったばかりの関東、

もうムシムシして暑くてたまらん!

ビル内も換気の為か節電か、

はたまた期間的に冷房はまだ先か、

とにかく人口密度と相まって、

蒸し暑いったらなかったよ。



んで、行きたかったのは

「日本の祭り」をテーマにした、

エンターテインメントフードホール

『新宿カブキhall~歌舞伎横丁』



北海道〜九州・沖縄の

日本全国各地のお料理や韓国料理を

堪能出来る屋台村と言った

感じです。



すでにめちゃくちゃ

賑わってました。



私たちが行ったのは

比較的空いてた韓国料理屋さんに

行きました〜!



↑ チーズトッポッキ


お目当てのタコ料理

チュクミは完売してて残念

ぼけー


↓ モツの野菜炒めみたいな感じ



↓ このタン塩串は

別のお店のだけど、

注文することが可能。




お値段はやはり新宿価格?

お通しとかも付いて

飲み物も頼んで↑の料理で

家族3人で9千円ちょいした。



食べ放題のお店に行った方が

満足度は高いかも。

ウシシあせる



あんまりお腹が満たされず、

帰りコンビニ寄って

おにぎりとチキン買って帰った。

もぐもぐあせる




↑ ↓ こっちはお隣りの店


毎日、何かしらの

イベントをやってるようで、

流しのカラオケやってました。


↑ トラの全身衣装着てる人が

歌ってるよ。



↑ 流しの方でギター弾いてる方



ご飯食べたら、

久しぶりの人混みと暑さで

ヘロヘロになって、

どこにもよらずに帰ってきました。



ホスト通りみたいなのを抜けて

大通りに出たら

ホストさんたちのデコトラが

ズラリと並んで信号待ちしてたよ。



かつての怖い怪しい感じの通りや

雰囲気のとこはあまりなくて、

活気に溢れてた。

(いや、実際はあるかもだけどあせる



新宿の夜はこれからが本番とばかりに

賑わいを見せておりました。



おばちゃんもう目がチカチカして、

人混みでフラフラ、

グッタリお疲れちゃんでしたわ。

なんか歳取ったと改めて感じたわ。



そうそう、私にはもう聞こえない

モスキート音がそこかしこで

鳴っているようで、

娘っこは歩きながら所々、

キンキンうるさいって言ってたよ。

たむろ防止対策かしらね。

ニヤニヤ



後で知った歌舞伎町タワーにある

ハンバーガー屋さん、

『和牛特区』ってとこ、

そこで食べたかったー!



6/12から発売されてる

神戸ビーフバーガー!

めっちゃ美味しいそう!!




https://www.tokyu-kabukicho-tower.jp/