アマリリス

 


花言葉診断キャンペーンを

やってたので、

ちょっとやってみたよ!



アマリリスで

「おしゃべり」だって。


贈られたブログネタは

『時間を忘れて

喋りつくした思い出』



最近、ふと

ほとんど限られた人としか

喋ることがないなと、

思ってたところだったから、

この花言葉にハッと

させられました。



何かの番組で、

沖縄に永住した方が

ご近所さんや近隣の友人と

寄り集まって楽しい宴を繰り広げてる

映像が流れたとき、

かつて私もあっち側に

いた事があったなぁ〜って

懐かしく思い出されて、

胸がキュっとなってしまいました。



ただ、一人で過ごす時間も

好きで若い頃のように

夜更けまで飲み明かすなんて

もう楽しめないかもと。



とはいえ、そんな時間を

一緒に過ごせるような

友人も今はいないかなぁ〜。



友人がいない事に

寂しさを感じる時もあるけど、

煩わしさが無いことが

楽だなぁ〜と感じることもあるし、

どちらも私の気持ちなのだよね。



今の自分に慣れてしまっただけで、

飲む機会があれば、

まだまだ楽しめることが出来る

かもね。



飲んでも飲まなくても

おしゃべりは止まらない。

爆笑