旦那くんが静岡までライブに行く
のは知っていたんだかど、
昨日になって一緒に行く?って
え?何しに?って一旦は
なったのだけど、
コロナ禍になって遠出なんて
しばらくして無いし、
気晴らしに行こうかなということで、
一緒に静岡まで行って来ました!


と言っても、私たちは旦那くんが
ライブに行ってる間、
スパで1日過ごしただけ。


場所は静岡にある
『おふろcafe 美人湯』ってとこ。

(画像はHPよりお借りしました)



最初はここで1日も過ごせるかなって
思ってたんだけど、
とにかく飽きることなく
ずっとまったりのんびり過ごせ、
最終的には私たちをピックアップして
帰る予定だった旦那くんまで呼んで、
閉店ギリギリまでいるほど。


もっといたいと思うくらい
くつろげました。



1階の入ってすぐのとこには

暖炉があって、

ここも炎を眺めて癒しの空間。

こたつがある

和の空間もありました。



外庭にもこたつのスペースもあって、

まったり空間でした。

上差し画像奥にチラリと見えてます)



早速お風呂に入って、
備付の泥パックしたり、
サウナ入ったりして、
お風呂を楽しんだ後は
とりあえず、暖炉のとこでまったり。



炎をジーッと見つめて

魂抜けてます。

魂が抜ける


館内では作務衣みたいなのを着て

過ごしますよ。


娘っこがさ、

作務衣姿の私の写真撮りながら

「トドの休日」とか言うのだよ!

ヒドっ!

笑い泣き


娘っこが座ってる向こう側には

本棚があって色んな書籍がずらりと

並んでました。



すぐ横にフリーコーヒーが
あるので、
コーヒーを飲みつつ
読書を楽しむことも出来ます。


このすぐ近くには
お土産コーナーもあります。

その一部ですが、コチラ



2階に行くと
ライブラリエリアがあったり
もうありとあらゆる
くつろぎコーナーがあって、
ちょっと紹介しきれません💦


そのライブラリエリアには
マンガがずらりと並ぶ本棚と
キッズスペースがあったり、
ハンモックやら半個室みたいな
カプセルホテルようなコーナーが
あったり、




↓ 子供やカップルに

人気のコーナーだった2段になってる

個室っぽいスペース




↓ ここは窓に向かって

外が見えるようになってるから、

外の景色に癒されながら、

まったり過ごせる空間でした。



↓ 個室風のこたつスペース

ここはファミリーやカップルに人気


↑2人用だけど、4人用もあるよ


あとはマッサージチェアだけがある
コーナーや、
静かに過ごしたい人向けの
うたた寝スペースがあったり、
とにかく充実のラインナップ!



↑ ここは個室で

照明も自分で好きなように調節して

寝ようと思えば寝れます。↓




↓ 娘っこすっかりここの住人




↑ ここで1日中マンガ読めそう!
飽きたら風呂入って
カフェでお茶して、
またマンガに明け暮れるの繰り返し
ってな事も出来たりしそう。


毛布やモコモコガウンもあるから
寒さ対策もバッチリ👌


このまま泊まりたい気分だったよ。
ウシシ

で、食事ですが、
それもまた美味しそうなメニューが
盛りだくさんでして、


ここの名物?で、
寝かせ玄米っていうのが売りみたいで、
私はそれの親子丼を頂きました。



娘っこはその寝かせ玄米の
卵かけご飯にして、
まぐろの餃子とサラダを頼んで
おりました。


親子丼にしてしまっまばっかりに
ちょっと玄米の良さ半減したかも。
玄米自体はもっちりとしめ
美味しかったです。


あと、親子丼、
美味しいんだけど、
私にはちょっと塩っぱかったかな。


お得なクーポンでアイスも
頂きましたよ〜!
🍦✨




ここには昼過ぎに到着して、
10時間以上いたことになるけど、
全然足りないくらいで、
1日いてもいいくらい楽しめました。


もしかしたら、コロナ禍で
人がそれほどいないってのも
ゆっくりのんびりと
過ごせたのかもしれない。


もし、静岡まで足を運ぶことが
あったら是非!
おススメのおふろカフェです。


旦那くんは2時間ほどいて
お値段960円。
マッサージチェアと
うたた寝コーナーで過ごしてました。


ちなみに2時間以上のフリータイムは
1408円税込(現在価格)
お風呂も入れて、コーヒー飲み放題!
そして寝れるとか最高じゃない?


なので、絶対2時間以上がおすすめ!
てか、何だかんだ2時間以上は
いるよね。

24時まで営業ってのもいいね!
近くにあったら週3で来たい!


また行きたいと思います!
今度は旦那くんも一緒に朝から
入り浸ろうと思います!
グッウインク


帰宅が深夜になってしまって、
寝るの遅くなったけど、
娘っこ部活行ってます。

頑張れー!グー爆笑気づき