3月のお弁当まとめ2日分



もう大学のことを色々考える時期が

来ているから、

こんな勉強法あるみたいよとか、

おススメの本とか、

大学の資料読んでおいてとか

忘れないように娘っこにLINEで

伝えるんだけど、

既読にはなるけど、

なかなか動かない娘っこ。



もう本腰入れて欲しいんだけどね〜。

相変わらずの自由人。

親の方が焦る一方で、

子供は他人事のように生きてる。

なんだそれ!


明日からテスト期間

お弁当作りも一旦お休み。



さて、お弁当はいうと、

もうコロナ禍でzoom授業や

午前中授業とかでほとんど作ることが

無くなってしまって、

それこそ娘っこのこと言えないくら

さぼり癖ついて

作る気ゼロになってる

今日この頃。

ニヤニヤあせる



久々にお弁当作ったら、

段取りが分からなくなってて、

大した手順でもないのに

焦りまくりでした。



3月で春を感じるお弁当にしたくて、

桜の型抜きされた海苔を

使って春の雰囲気を出してみました!



* 卵焼き(ネギ入り)

* カレーコロッケ

* ソースとんかつ

* ウインナー

* スパイシーフライドポテト

* さつまいもの甘煮


デザート * ぶどう




* 卵焼き(ネギ入り)

* 白身魚&タルタルソース

* 甘だれ唐揚げ

* ウインナー

* さつまいもの甘煮


デザート * ぶどう