あれは2年前の夏、

2回目のワクチン接種をした時、

1回目に比べ注射が痛くて

下手くそな人に当たってしまったかも

なんて思ってたら

案の定、もうずっと痛くて💦



そして、それをキッカケになのか、

よく分からないけど、

これは筋肉注射が引き金なのか?

五十肩みたいな症状が1年4ヶ月、

現在まで続いております。

チーンダウン





けどね、ようやく最近になって

目が覚めて鬱陶しかった痛みから

解放されつつあります。



ですがですよ!

やっと左肩が緩和さてきたって

いうのに今度は右肩に違和感

おやおや?これはもしや?

まさかのー?

ニヤニヤ



身に覚えある。

滝汗



そして、その違和感、

日を追うごとになんだか

肩を上げる度に痛みが、、。

笑い泣き



というわけで、

どうやら右肩も五十肩っぽい。

今のところまだ弱めの痛みだか。

これがピークなのかまた1年続くのか、

ピークがいつ来るのか分からず、

このまま治ってくれないかと

願うばかりです。



今のところ、服を脱ぐとき、

洗濯物を持って行くとき、

洗濯物を干すときが一番痛い。



まさか、同時進行でくるとはねぇ〜。

両肩五十肩地獄ですわ

ぼけーDASH!



ちなみに以前、

四十肩にもなったことがあり、

期間は忘れちゃったけど、

1年もかからず、

いつの間にか気づいたら治ってた。