昨日のキャンドルの続きになります。


何をキッカケに知ったのか
忘れちゃったけど、
ずっと憧れ続けていたお茶屋さんに
やっと行けましたー!


すずらんキャンドルをゲットした
その足でお茶屋さんのある中野へGO!


中野なんて何十年ぶりだろ。
1、2回行っただけだから、
何にも覚えない、、。


方向音痴で何十年ぶりかの中野、
スマホを片手に地図の通りに
行こうと思っても
そもそもGoogleマップですら
方向が分からなくなってくる始末。


そんな私がなんとか無事に
到着出来ました。
駅から近かったのはありがたい。


さて、私が行きたかったお茶屋さんは
というと、
江戸時代から続く老舗の日本茶専門店
らしいのですが、
お店の外観からはお茶屋さんだとは
気づかれないブロカントな佇まい。



ご主人と奥さまの趣味で
ヨーロッパにある日本茶屋さんの
イメージでこのようなステキな
日本茶専門店のスタイルに
されたようです。


店内の雰囲気はまさに
ヨーロッパの紅茶店みたい!

撮影許可を頂いて、
お客様がいない隙に店内を
隅から隅までバシャバシャと撮らせて
いただきました!
(もっと遠慮しろウシシあせる





↑ 入って左側がこんな感じ


もう入っていきなり異空間!

ここはヨーロッパのショップですか?

的な?ポーン❗️❗️


んで、右側はこれまた可愛い!


入ってすぐの右側には飾り棚に

マグカップなどが並べられていて、

めちゃくちゃ可愛い空間。




その横の棚には

お茶とチョコレートなどのセットを

ラッピングされたものが

並べられてました。





ちょっとしたプチプレゼントや

手土産などにも良さげ!


ラッピングがイチイチ可愛い💕




そして、更に横には

BOXがギッシリと並べられている

棚があって、

好みのBOXと好きな茶葉を入れて

購入することも出来ます。



もちろん私のお目当ては

↑このヴィンテージやアンティークの

ボタンを使ったBOXの購入です。



↓フィードサックやリバティ、

ヴィンテージファブリックのような

お花柄のBOXもあって、

どれも可愛いすぎて迷います。

ニヤニヤあせる





ステキ過ぎる!

ちゅーラブラブ



そして、

お店の奥には陶器や雑貨も

置いてありました。















見ていたらあれもこれも

欲しくなってしまったけど、

なんてったってその前に

キャンドルも買ってるから、

さすがに無駄遣いするわけにいかず、

泣く泣く諦めてお目当てのものだけ

選びに選んで厳選してお買い物

してきましたよ。



何を買ったのか続きはまた更新します!



昨日の記事はコチラ

↓ ↓  ↓