お正月が終わったと思ったら、
もう1月半ばあせる
次は節分だ!バレンタインだ!
って急かされ、
時の経つのは早いですね。
ニヤニヤあせる
 
 
レッスン当日、
晴れると言ってた天気も曇りがちで、
肌寒い1日でした。
 
 
さて、今月のアレンジは、
ラベンダーカラーのアレンジで、
花材にはストックやスイトピー、
ムスカリを使ってま〜す!
ムスカリ好き。
デレデレラブラブ

 

 

ベース部分(土台)は
ミモザの葉を使って、
モダンなフレンチスタイルと
なってます。

 

 

プルプレアという葉の先端が

赤紫色という

知ってるミモザとはまた違った

ミモザなんですって!



道端や森に自生しているように

ナチュラルな感じで

活けるのがコツらしいのだけど、

それが結構ムズい

ニヤニヤあせる

 

 

 

 

あと、今回はラウンド型ではなく、

トップ部分は平らな感じにして

高さを合わせつつ多少横に拡がるように

アレンジしていきます。

 

 

 

上から見ても可愛らしく

仕上がっていると

お褒めいただきました。

キャちゅー流れ星

 

お花からはとってもいい香りがして

めっちゃ癒されてます。

デレデレ

 

 

 

↑ 毎月変わるこのコーナー!

今回はミモザを使った

イエローカラーで

キャンドルから何からステキな

飾り付け!

 

毎回、うっとりさてもらってます。

ちゅー

 

 

テーブルフラワーも胡蝶蘭で

インパクトのあるカラーで

ベース(花器)との相性もバッチリ!

さすがステキな飾り付け!

 

 

カヌレ型のキャンドルも

手前のすずらんのキャンドルも

めっちゃ可愛いラブラブ

 

 

すずらんのキャンドル

実は私も持ってます。

 

 

その時の記事はコチラ ↓

 『美しすぎるキャンドルに魅せられました!』お花の先生宅で見たすずらんのキャンドルが可愛い過ぎて、検索してみたら、  偶然にも近々、そのキャンドル作家さんの作品が東京駅近くの雑貨屋さんで販売されると分か…リンクameblo.jp