弾丸上海ガニツアー2日目後編 雑技団 | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

 

 

上海ガニツアー2日目、後半パー

 

 

 

 

 

 

 

 

七宝老街と市場をたっぷり堪能できましたなひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

宿に帰る途中に、これまた美味しそうな小吃発見目

 

 

 

 

 

 

 

じっくりじっくり揚げ焼きししてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は炭火であぶる、となひらめき電球

 

うまそーだ!

 

出来上がるのに、数分待ったけど、他にも待ってるお客さんがいて、1人5ケとか大量に買ってってたよ。

 

 

 

 

 

 

 

これが、激うまーーーーーーーーアップ

 

サックサクの生地がたまらん!

 

どーして、これは日本にはないのだ?

 

 

 

 

 

 

 

気づけばどこにもビールがなかった汗

 

なので宿でビールビール

 

 

 

 

 

 

 

 

そして持ち帰った、こじきどりを食べてみようDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

これさー、どーやって食べるの?

 

ナイフもないし、とりあえず、上から落としてみる?

 

あ、割れたパー

 

 

 

 

 

 

 

べりべり外側をはがしていくと、何やら出てきたDASH!

 

 

 

 

 

 

 

でーん!と鶏一羽丸ごと入ってますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

うん、うまい!

 

八角?香辛料が結構効いてますパー

 

ビールに合いますグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

この後もおねぶがプランを考えてくれてたんだけど、あまりの疲労で昼寝タイムぐぅぐぅ

 

おねぶはその間も色々行動してたらしい(えらい元気だ)。

 

部屋からの眺め、こうして見ると結構高い

 

 

 

 

 

 

 

 

昼寝の後は、焼き小籠包を食し、

 

 

 

 

 

 

 

お茶屋さんの問屋へパー

 

 

 

 

 

 

 

 

目的のお店に着いたと思ったら閉店汗

 

でも、店主が「ダイジョブ、ダイジョブ、もうお客さん来ないと思たから閉めようと思ただけアルよ」

 

とわざわざ、店内に片づけてた物を出し、入れてくれたお願い

 

とても日本語堪能な店主

 

 

 

 

 

 

「これがおススメのお茶アルヨ」

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶の入れ方が鮮やかでほれぼれしますなぁひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

数種類のお茶の飲み比べをさせてくれるのもありがたいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「このお茶は5煎目からが美味しいアルヨ」と。

 

うーん、確かに!

 

他にもお茶の色んな説明をしてくれてすごく面白かった合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日本の急須は大きいあるから、ちょと違う味わい。

 

そゆ時は、お茶の葉を10枚グラスに入れてお湯を注いで数分待つと美味しいお茶ができるアルヨ」と。

 

へ~、そうなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお茶も飲めたし、おみあげもゲットできたし、閉店する前にギリギリ滑り込みで良かったグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は、私だったら絶対に行かないであろう、雑技団見学パー

 

おねぶが良い席のチケットを取ってくれたので行ってみようひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ?雑技団?ってちょっとバカにしてたんだけど、すんごい満席御礼!

 

しかも、かなりハイカラ!

 

すんごくおもしろいアップ

 

 

 

 

 

 

 

そして、皆様のすごさに感動いたしました目

 

しかもレディーたち、えーーーーらいきれーラブラブ

 

ジェントルマン達、すーーーーーーごくかっちょいいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさー、これは日本ではないよね汗

 

私の席の真上でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この人、間違って落ちてきたらどうしようかな、って色々考えちゃったパー

 

 

 

 

 

 

 

 

ひぃぃぃぃーーーー!

 

目の前までびよーーーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、雑技団は予想以上に感動したし面白かった!

 

白人たちはスタンディングオベーションしてたよグッド!

 

しかも良い席のチケットを取ってくれたおねぶに感謝お願い

 

この後は宿に戻り、ゆっくりビールを飲み就寝ぐぅぐぅ

 

日本のビール、ほんのちょっとだけ割高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

上海蟹ツアー、いよいよ明日が最終回。

 

弾丸ですなDASH!