弾丸上海ガニツアー2日目前編 | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

 

 

上海蟹ツアー翌日パー

 

 

 

 

 

 

 

えくぜくてぃぶフロアの朝食はさすが、充実してますなぁひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

どれもうまいグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯の後は、近くの公園に散歩。

 

いろんなところで太極拳をやってたよ目

 

 

 

 

 

 

 

 

この人だかりは?

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ!麻雀目

 

 

 

 

 

 

 

いいね!

 

高齢者の集いの場ですなぁ合格

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもギャラリーがすごいDASH!

 

 

 

 

 

 

 

散歩の後、宿に向かってる途中に、なにやら美味しそうな果物屋さん発見リンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

搾りたてのジュースが飲めるらしいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

梨のジュースを注文パー

 

 

 

 

 

 

 

これが、えらい美味くてびっくり!

 

 

 

 

 

 

 

いたるところに小吃屋さんがあって面白~いひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

あ、こっちでも!

 

おねーさん、何作ってるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんふん、まずは生地を薄くのばし、

 

 

 

 

 

 

 

 

卵を乗せて、

 

 

 

 

 

 

 

それをほぐして、

 

 

 

 

 

 

 

ネギとか乗せて、

 

 

 

 

 

 

 

 

生地を折って、

 

 

 

 

 

 

 

ソースを塗って、

 

 

 

 

 

 

 

中にカリカリの揚げパンみたいなのを乗せて、それからクルクルっとな。

 

 

 

 

 

 

 

それを二つにカットチョキ

 

 

 

 

 

 

 

はい、どーぞひらめき電球

 

おねーさんの手さばきが見事で見とれちゃったよ目

 

 

 

 

 

 

 

 

これねー、ええーーーーーーーーーーらい!うんまかった!

 

今まで食べたことのないパリパリサクサクもっちり食感と絶妙な味アップ

 

一つ何十円という安さも驚き!

 

これ、なんて食べ物なんだろ?

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは七宝老街ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも色んなグルメがあるらしい合格

 

 

 

 

 

 

 

良~い雰囲気ですねぇひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

おわー、なにこれ目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ、これどうやって食べるの?

 

 

 

 

 

 

 

おわー、規模がでかい目

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、1人で一つって感じ?

 

 

 

 

 

 

 

 

これは丸ごとかぶりつくのか?

 

 

 

 

 

 

 

豆腐?

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやらあちこちから良~いかほりがしてたまりませんなぁひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

すごい粽の数目

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな種類があるんだねー、しかも安い!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは麺を作ってるらしいDASH!

 

 

 

 

 

 

 

おわー、リアルDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは結構なお客さんで賑わってたよDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

良いのないかしら?って服でも買うような感じで選んでたパー

 

 

 

 

 

 

 

 

これは沖縄でもよく見るよねぶーぶー

 

 

 

 

 

 

 

これは揚げ春巻き?

 

 

 

 

 

 

 

一つ買ってみた、中身はキャベツ、うまいグッド!

 

 

 

 

 

 

 

次は上海に来たらこれを食え!って一品(おねぶ情報)。

 

 

 

 

 

 

 

湯圓ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

中身は色々あって、ゴマ餡にしてみたパー

 

とろとろもちもちの生地に、甘くて濃厚なゴマ餡が絶妙キスマーク

 

 

 

 

 

 

 

これも外せない一品こじきどり(おねぶ情報)。

 

持ち帰って宿で食べようパー

 

 

 

 

 

 

これも外せないねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ってるところが見れるのが良い目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくきれー目

 

 

 

 

 

 

 

そしてすごく美味しいキスマーク

 

中のスープが熱々だけど、うまうま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市場もあったから寄ってみたパー

 

 

 

 

 

 

 

全然匂いがしなくて、新鮮で清潔な感じひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

わおぶーぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、この青い卵、日本で買うとえらい高いけど、うんまいんだよねーヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市場って面白いねぇひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

麺の種類がたくさん割り箸

 

 

 

 

 

 

 

どれもうまそー割り箸

 

 

 

 

 

 

 

パスタみたい割り箸

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり堪能したところで一度宿に戻りましょう。

 

続きはまた明日DASH!