優勝パレード&優勝報告会 | まめりんのブログ

まめりんのブログ

広島カープの話題と日々のあれこれについて

明日5日は

 

広島カープの優勝パレードと優勝報告会ですね。

 

41年前の人出が30万人!

 

すごい人になることが予想されます。

 

優勝報告会のチケット

 

どういうわけか?当たって

 

それも4枚申し込んでいて余る。

 

一緒に行こうと言っていた娘が行けなくなり

 

一人で行こうと思ったのですが

 

残り3枚・・・

 

みんな当たってるよな~と思ってたら

 

広島の友人に聞くと外れたという人が多いということで

 

誰か行く人いる?といく人探してもらう。

 

すぐに行ってくれる人見つかりました。

 

友達は遅れてくるので席とりは私が・・・。

 

 

当初はパレードを見てから優勝報告会に行こうと思っていたのですが

 

パレード終わってから優勝報告会の開催時間まで1時間もない。

 

すごい人出の中、マツダスタジアムまで果たしてたどり着けるのか?と疑問に思ったので

 

最初から優勝報告会の方に並ぶことに。

 

だって・・・札幌ドームも帰りすごい人で最寄りの駅までたどり着くのも

 

改札までたどり着くのもすごい時間がかかって終電ギリギリになってしまったので

 

マツダスタジアムはそれ以上かな・・・と思って。

 

 

 

優勝報告会での生中継でパレードの様子を流してくれるらしく

 

見れるからいいかな。

 

と思っていましたが・・・。

 

しかし・・・考えが甘い!

 

すでに席とりのが始まっているらしく

 

始発の新幹線に乗って行ってもすでに出遅れ感あり。

 

座れない可能性大ですね。

 

 

じゃあ、夜行バスで行こう!と思い検索してみるが

 

満席!ガーン

 

前日から泊まることも考えてみましたが

 

お手頃なホテルはほぼ満室なので諦める。

 

 

しかし・・・どこから入ればいいんでしょうかね?

 

開門時間
午前9時(予定)
開門ゲート
メインゲート・正面ゲート・JR側ゲートの3箇所※全席自由席となります。
 
ただし、以下のお席はご利用できません。あらかじめご了承ください。
  • ■正面砂かぶり席(1塁寄り・3塁寄り)
  •  
  • ■KIRINシート内野砂かぶり席(1塁側・3塁側)
  • ■内野指定席A(1塁側の一部)
  •  
  • ■ゲートブリッジ
  •  
  • ■ラグジュアリーフロア
  • ■auWALLETパーティーフロア
  •  
  • ■スポーツバー
  •  
  • ■エバラ黄金の味 びっくりテラス
  • ■エバラ黄金の味 パーティーグリル
  •  
  • ■ちょっと びっくりテラス

っていうことは外野席も入れる?

 

外野だと選手の顔とか見えないよね。

 

やっぱり正面の席で見たいけれど・・・

 

そこを狙うには前日から並んでおかないといけないのかな?

 

 

マツダスタジアムの席のことに詳しくないので

 

全然わからん。

 

見に行った札幌ドームでの日本シリーズは

 

試合前のランニングでしか近くで黒田さん見れなかったし

 

途中で降板してしまったので

 

なんか・・・不完全燃焼。

 

 

 

最後にちゃんと見たいなと思うけど

 

テレビで見たほうがupで見れるかもね。あせるあせる

 

 

まぁ・・・その瞬間に立ち会ったということで

 

自己満足の世界ですが

 

気持ちがスッキリするかな。

 

当日行かれる方

 

お天気も良さそうだし楽しめたらいいですね。

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます。

 

よろしかったらポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村