当ブログでは

薬膳でこころとからだが

すこやかになるには?

についてつづっております

スーパーで買える食材で
手軽に作れる薬膳料理を発信中⚡️

 

0歳育児、甘酒、

米粉、料理の小ネタ、読書も

 

自己紹介はコチラ →  





こんにちは

 


喉の痛みをともなう風邪で

数日体調不良でした



私の風パターンは


寒気



喉の痛み



追加で鼻水




最悪声がでなくなる




今回は

鼻水がでるでおさまってほっとしました



喉の炎症で

QOLはかなり低下することを

思いしりました




皆様もかぜにはお気をつけくださいね




私が喉が痛くなったらつくるのが


大根はちみつ





一センチ角の大根をはちみつにつけて

半日おいてできあがり


大根のエキスがでてくるので

さらりとします



エキスをスプーンですくって

そのままのみます



一日の回数はとくにきまってないけど

3〜4回ほど飲んでます





エキスがでた大根はすぐにひきあげないと

においがでてくるので注意!

 



つくったら、3〜4日ほどを目安に食べきってくださいね




そのおかげで

喉の痛みはおちつきました!




大根はちみつは

薬膳でいうと喉のケアによい食べもの




もし喉がいたくなったら

試してみてくださいね!



 

 






 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

購入した薬膳食材、生活雑貨等を

楽天ROOMにまとめています

 

試して本当に良いと感じたものばかりです

 


 

良かったら遊びにてくださいね

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ