当ブログでは

薬膳でこころとからだが

すこやかになるには?

についてつづっております

スーパーで買える食材で
手軽に作れる薬膳料理を発信中⚡️

 

0歳育児、甘酒、

米粉、料理の小ネタ、読書も

 

自己紹介はコチラ →  





こんにちは

 

10月になりましたね!

 

日中の暑さも

だいぶ穏やかになり過ごしやすくなりましたね

 

 

今年は

生しぼりモンブラン

スーパーモンブラン

マロンパイ

など

 

栗スイーツを目にすることが多いですね

 

 

関西のローカル番組

やすとも・友近のキメツケで

栗スイーツ特集をしていて

美味しそうだなーと釘付けになってました!

 

詳しくは

こちらのブログにかいております

 

 

関西以外の方でも

Tverやカンテレドーガで

1週間無料視聴をすることができますよ!

 

 

 

 

薬膳では

栗には

強筋骨という効能があります

 

 

強筋骨は

質の良い筋肉をつけ、

骨を強化します

 

 

意外かもしれませんが

栗には

筋肉や骨によいです!

 

 

 

先月

産後の骨密度が気になっていたので

地域の骨密度測定にいきました

 

 

踵の骨の骨密度を図るタイプで計測すると

年代の平均よりやや上という結果

 

 

産後でぼろぼろかと思っていたので

すこしホットしました

 

 

女性は骨密度が

閉経後に下がりやすいので

骨によい栗をたべるのも

おすすめです!

 

 

私は

栗スイーツも好きです!

 

 

普段食べるのは

手軽なむき栗

 

 

おやつを時々

むき栗にしてみるといいですよ!

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

購入した薬膳食材、生活雑貨等を

楽天ROOMにまとめています

 

試して本当に良いと感じたものばかりです

 


 

良かったら遊びにてくださいね

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ