当ブログでは

薬膳でこころとからだが

すこやかになるには?

についてつづっております

 

0歳育児、甘酒、

米粉、料理の小ネタ、読書も

 

自己紹介はコチラ →  





こんにちは

 

 

秋は朝晩の冷えによる

風邪に要注意

 

 

お風呂上がりは暑くて

扇風機をつけてねると

朝方はひんやりして少し寒い感じがしますね

 

 

目が覚めると喉がヒリヒリして

風邪かな?と

思うことがありませんか?



そんなときには梨がおすすめ


 梨の薬膳的効能

 

五味:甘、微酸

五性:涼

効能;生津、潤肺、清熱、化痰、止咳、解酒

 


体をうるおし、呼吸器系をうるおし

熱をもった体をさましてくれます

咳止めにも




風邪の初期症状やわらげてくれますよ!




梨は色々な品種があるので

少しずつ覚えていきたいです!




 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

購入した薬膳食材、生活雑貨等を

楽天ROOMにまとめています

 

試して本当に良いと感じたものばかりです

 


 

良かったら遊びにてくださいね

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ