当ブログでは

薬膳でこころとからだが

すこやかになるには?

についてつづっております

 

0歳育児、甘酒、

米粉、料理の小ネタ、読書も

 

自己紹介はこちら

 
 
こんにちはニコニコ
 
 
 
物の処分ってすぐ判断できますか?
 
 
洋服
賞味期限のきれた食材
だいぶ前からある使いかけのメイク用品
紙袋
 
などなど
 
処分に迷うかたが多いと思います


 
私も物の処分が苦手だと自覚しています
 
 
そんな私でも
スパッと処分できることがあります
 
それは
物が壊れてしまった時
 
 
使っていた
サングラスの片側を紛失したようです



 

ランニング用サングラス
 
 
家を出発する時に見たら
片側がなくなっていました☕
 
 
最後に使った時には
あったような気もするけれど覚えておらず、、、
 
家の中で紛失したか
外出時になくなったのかわかりません
 
 
10年ほど前からつかっていたため
 
寿命ということで
処分します!
 
 

 こういうことでもないかぎり
物の処分がしにくい方です


他のサングラスに
フルに役立ってもらう時期がきた
と思うことにしました



処分に迷うものは
ゴミの日の朝にえいやっと
ゴミ袋にいれてしまって回収にだすと
勢いで捨てられる
ということもあります
 
 よかったらおためしくださいニコニコ



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
 
購入した薬膳食材等を
楽天ROOMにまとめています
 

 
良かったら遊びにてくださいね
 
最後までお読みいただき
ありがとうございますニコニコ