こんにちは


出産してから里帰りしていると
曜日の感覚が全くなくなっていました



曜日の感覚がなくなったのに気付いたのは
今朝

ゴミ出しをする母に
今日ってまるまるゴミの日だっけと聞いたらそうだよと本当

そこで曜日の感覚がなくなってしまったことに気づきました


産前のお休み中はかろうじて

燃えるゴミの曜日

で覚えていました

里帰りしてからは
ゴミを捨てることもなくなってしまったため
曜日が完全に無くなりました


毎週見るテレビ番組ドラマがあれば
その曜日で一週間のリズムがあったと思います


元々テレビを見ない生活でしたので
テレビ番組による曜日のリズムがありません


毎週見ていた家事ヤロウは 
TVer視聴 ため空いている時間に
見ていたため曜日の感覚はなかったです

ゴミ出しと毎週見るテレビは
曜日のリズムをとる上で大切だと

気づいたお話でした


他の毎週行うルーティンを
意識して曜日のリズムを取り戻そうと思います

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

今日は
新富大生堂(鹿児島)のレビューの
続きです

先日冷凍便にてお取り寄せした

 
アップルパイ
チーズサンド
ジュエルチーズ






今回はジュエルチーズのレビューです!


ジュエルチーズ
新富大生堂(鹿児島)





袋をあけるとこんな感じ

大きさは
ゴルフボールより少し大きいサイズです

商品説明は↓

おいしさのこだわり
■オーストラリア産のナチュラルチーズだから濃厚なのにサッパリ。
■フランス、ギュヨン社のコンベクションオーブン使用。(熱風式オーブン)
■熱風式の優しい焼き上がりで、外の生地はサクッ、中のチーズはシトッ。
■オレンジ風味のあんこがチーズの味を引き立てています。

HPより引用させていただきました

 




どうらやら
チーズの味を活かした洋菓子のようです

サイズもこぶりなので
濃厚なチーズの味に期待大です


半分にカットしたら中身は
かためのチーズクリームが詰まっています

 


いただきますニコニコ







いただくと

香ばしい外の生地と
中身のしっとりしたチーズがあいまって
おいしい!

チーズの味が濃く
このサイズでちょうどよかったです☺️

コース料理の前菜にあってもいいような
一品です

チーズの味がわかる大人向けの味ですね

お子様におやつとして出すのは
もったいない気がします


大人限定のスイーツ
次はワインにあわせても美味しいこと
間違いありません



来月のホワイトデーのプレゼントしても
喜ばれそうですウインク



最後までお読みいただき
ありがとうございますニコニコ


✨濃厚なチーズのスイーツたち✨
こちらもおいしそうですね