当ブログでは

薬膳でこころとからだが

すこやかになるには?

についてつづっております


0歳児育児、甘酒、

 米粉、料理の小ネタ、読書も

 

自己紹介はこちら

 
 
こんにちはニコニコ


2月も最終日ですね


毎日がすぎるのが
ほんとに早い!!!


子どもが生まれて数日後には
一ヶ月たちます



この1ヶ月を振り返ると


Before 夫婦ふたりの気軽な生活

After 赤ちゃんのリズムにあわせた生活



生活のリズムがガラリとかわって
色々と大変だと
みをもって感じていますあせる



ハイハイできるようになるまでは
そこまで動かないので

ひとつのくぎりかなーと
考えています




黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



産後にあわせて
料理や家事を楽にできないかと
昨年から色々と試してきました 



乳幼児をつれての買い物は
コロナ以降
いっそう難しくなりましたね


買い物を楽にするために
試したのが

宅配食材

 




宅配食材は

オイシックス


を昨年試しました



  
お試ししていた数ヶ月の結果

ミールキットは便利だけど
味が濃いと感じたり


食材も珍しい野菜や
こだわった食材が多いけど
値段が高いし


普通の食材でいいやと
思ったりで
私には合わなかったです



市区町村のプレママの集まりで

宅配の生協・コープ

つかってなかなかよい
という話をききました



よいポイントは

離乳食の取り扱いがある
子供が一歳になるまで配送無料


とのこと


今年
資料請求だけはしておいたので
自宅に戻ったらつかっていきます


他におすすめの宅配食材があれば
教えてもらえると嬉しいです!


2月最終日
大切に過ごしていきましょう


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



購入した薬膳食材等を
楽天ROOMにまとめています




良かったら遊びにてくださいねウインク

最後までお読みいただき
ありがとうございます💕