当ブログでは

薬膳でこころとからだが

すこやかになるには?

についてつづっております


0歳児育児、甘酒、

 米粉、料理の小ネタ、読書も

 

自己紹介はこちら

 
 
こんにちはニコニコ

今日は雨模様

低気圧のせいか
めずらしく頭痛がしました


体調優先しながら
今日はすごすようにします照れ
 


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


産後なかなか外出する機会がなく
郵便を出すついでに久しぶりに一人で外出し
スーパーへ

子は
里帰り中の実家でみてもらっています


子が生まれからは
ほとんど一緒だったのて
一人外出は新鮮でした
 

これからは
こどもを保育園にあずけるまで
ずっーと一緒に過ごすことになるのかぁ


おかあさんの
ひとり時間って
ものすごく貴重なんだと、感じました!



さて
今日も黒い食材についてです

スーパーに立ち寄ったついでに

黒豆菓子を購入

ソフト煎り黒豆









 

国内産ソフト煎り黒豆(60g*12コ)

 


 

国内産で味付けはなく

黒豆をいっただけのシンプルなスナック



商品名 ソフト煎り黒豆

メーカー 吉田ピーナッツ



塩や油で味付けしていないため

罪悪感の少ないおやつ

カロリーもすくなめです


節分の大豆の黒豆版


乾燥した歯ごたえなある豆菓子で

ポリポリといくらでも

手が進んでしまいます


お酒のおつまみにもいいかもしれませんね


この黒豆にお好みで

ミックスナッツ、レーズン、

食べる小魚などを合わせるのが好きです



トレイルミックスみたいになりますよ!


 

 

 

 



黒豆は薬膳でいうと

腎を補い

エイジングケアによいとされていますウインク



冬はもちろんですが

一年を通して食べたい食材です


日頃食べるおやつや間食に

黒豆をとりいれて

健やかな過ごしていきましょう!




 




黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



購入した薬膳食材等を
楽天ROOMにまとめています




良かったら遊びにてくださいねウインク

最後までお読みいただき
ありがとうございます