こんばんはニコニコ


先日、つくったグレープフルーツ寒天




こちらを作る際に包丁での
グレープフルーツのむきかたを覚えました!







そういえば
覚えたむき方でむいたグレープフルーツを
そのまま食べたことがなかったんですよね




そこで
そのままいただくことにしましたニコニコ



でも
ここでちょっと注意!




グレープフルーツは
シミになりやすい
ソラニンという成分が入っているため
朝より夜に食べた方がいい
そうです





それを信じて
朝にグレープフルーツをムキムキして
酢をかけた方が酸化を防げそうと
りんご酢を大さじ1ふって
冷蔵庫へ




夜帰ってきて
夜ご飯のデザートにいただきました






りんご酢をかけましたが
酸味は気にならず
グレープフルーツそのままの味で
さっぱりしておいしい爆笑



グレープフルーツを
ひと房ずつむいて
器に入れ冷やして食べる



今までは
みかんのように手でむいてたべていたので
手間をかけてむくことは
ぜいたくな食べ方
なんだと思います


私だけかもしれませんね(笑)



グレープフルーツのむきたかを覚えると
サラダにしたり
ゼリーに入れたり
色々活用できそうなので楽しみです!







最後まで
お読みいただきありがとうございますニコニコ


それでは、また