こんにちは、
アイス日記1日目のかわいまゆみです。




本日のアイスは、





誰もが一度は目にしたことがあるでしょう
スーパー・コンビニでよくみかけるあのアイスです



先月、テレビ番組↓の人気1位で、気になってました

2018年7月8日(日)放送
「国民1万人がガチで投票!アイス総選挙2018」



TVをつけたらたまたま放送してました。

見る気はなかったのですが、
人気ナンバーワンは何かと
ついつい、最後までみてしまいました!




⭐アイス豆知識⭐

アイスを買う際に、成分表ってみますか?

アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス、氷菓
と、色々あるのです。





種類別アイスクリーム(乳固形分15.0%以上 うち乳脂肪分8.0%以上)
乳固形分と乳脂肪分が最も多く含まれており、ミルクの風味が豊かに感じられます。
種類別アイスミルク(乳固形分10.0%以上 うち乳脂肪分3.0%以上)
乳固形分と乳脂肪分はアイスクリームに比べて少ないですが、牛乳と同じくらいの乳成分を含んでいます。
植物油脂が使われることもあります。
種類別ラクトアイス(乳固形分3.0%以上)
乳固形分はさらに少なく、植物油脂が使われることもあります。
種類別氷菓(上記以外のもの)
乳固形分はほとんどありません。果汁などを凍らせたアイスキャンディーやかき氷などがあります。





そんなことから、




以前は、バニラアイスをたべるなら、
乳固形分が多くてこってりしている「アイスクリーム」に限る!
という信念がありました。



ですが、こってりした「アイスクリーム」の
固定観念を解き放ち、
「ラクトアイス」のスーパーカップを
ひさしぶりにたべると美味しいキラキラ



買い置きしてあった、
コストコのアイスクリームと比べるとややあっさりしてます。

でも、食べ比べする機会ってあまりないですよね

だから、おいしい!!!



量が200mlとたっぷりめなので、
一回食べきれば満足する量だと思います。


私の場合、一度に2~3口だけ食べたり、
アイスコーヒーにのせてコーヒーフロートにします。
食べきるまでに、2~3回ほど。
コスパ良し!!!


本日のアイス
明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ

価格 税別130円        (スーパーだと100円前後で販売)
内容量 200ml   
エネルギー 380kcal
購入場所 スーパー・コンビニ





濃厚アイスを食べたいときは「アイスクリーム」がおすすめ


たっぷりバニラアイスを食べたいときは
スーパーカップだとさっぱりして後味がくどくなく
最後まで食べきれるのでおすすめです✨

くれぐれも1個たべるときは、
カロリーにお気をつけください😉