コーヒーセミナー♪ | ☆Happy Ohana Diary☆

☆Happy Ohana Diary☆

ハワイ好きの主婦が日々の生活を勝手につぶやいています♪まめママと呼んで下さい♪

コーヒーが大好きで、毎日大量に飲んでいますコーヒー

中毒ではないかと思ってしまうぐらい…叫び

でも、家でも美味しいコーヒーを飲みたいな~と思い、気になっていたコーヒーセミナーに初めて参加してみました音譜


スターバックスで開催しているコーヒーセミナーの『美味しい入れ方編(クリスマスバージョン)』を受講しましたコーヒー

このセミナーは実際のスターバックスのお店の中で行われているので、受講しているところを、一般のお客さんが不思議そうに眺めています目


☆Happy Ohana Diary☆


コーヒーの品種などを学んで、3種類のコーヒーのテイスティング、そしてコーヒーの入れ方やクリスマスの時期なのでクリスマス限定のケーキの試食とケーキに合うコーヒーの試飲など盛りだくさんニコニコ


このセミナーは有料ですが、最後に嬉しいお土産付きで~すラブラブダウン



☆Happy Ohana Diary☆


コーヒー豆(今回はクリスマスブレンド)と…音譜



☆Happy Ohana Diary☆



大きなマグカップをいただきました音譜



☆Happy Ohana Diary☆



あっという間の2時間で、楽しかった~合格



ペタしてね