【乾燥対策】イハダ 薬用バーム「とろける」保湿剤! | まめむら

まめむら

2009年11月に日比谷パレスにて挙式・披露宴。
2011年4月30日に第一子の息子を出産、
2015年4月1日にスーパー早生まれ児の第2子次男を出産
2016年5月より復職し2児ワーママとして奔走中

昨年花粉症でお世話になった資生堂さんのイハダ、

シリーズで保湿剤があるということでプレゼントでいただきました!

さっそくお試ししてみたので久々のレポート♪

 


ワセリン配合の低刺激のバームということで、ワセリンみたいな感じかな?と思ったら、

結構やわらかくて伸びが良い!

 


「とろける」バームという名前の通り

体温でするっとやわらかくなって伸びていく感じがあったよ。ラードをフライパンで溶かすイメージ(笑)

 

これが…

こう!


ワセリンは一回保水してからじゃないとべたつくけど

これはちょっと乾燥したなと思ったらそのまま塗ってもなじみが良くて使いやすい。

全然刺激がないので、お肌弱めな私もおびえることなく使えてます。

子供のお風呂上りにも使えるよ。(しかし、あっという間になくなりそう…)

 

今の季節、鼻の下の乾燥がほんとーーーにひどいので(花粉症もあっていっそう…)、

気づいたらぬりぬりして、保護していきたいと思います。

けっこう小ぶりなパッケージで、持ち歩きもしやすいのが便利♪

 

我が家の保湿剤コーナーに仲間入りです(笑)←私も子供も乾燥肌

 


 

資生堂イハダ薬用バーム(医薬部外品)のご体験案内ブログネタ:資生堂イハダ薬用バーム(医薬部外品)のご体験案内 参加中
本文はここから



イハダ 薬用バーム(医薬部外品)