おだし東京@品川ecuteに初入店!スープストック系列の和風店 | まめむら

まめむら

2009年11月に日比谷パレスにて挙式・披露宴。
2011年4月30日に第一子の息子を出産、
2015年4月1日にスーパー早生まれ児の第2子次男を出産
2016年5月より復職し2児ワーママとして奔走中

年明けてから食べてばっかりでそろそろヤバいのですが
先日、ずっと気になっていた「おだし東京」に初入店してきたのでレポ!

 

{CE01E8A9-AFD4-416F-82C8-D5E9DA79630A}

京急品川駅ホームのスープストックが閉店してしまって本当にがっかりしていたんだけど
そんな時にJR品川のecuteに「おだし東京」がオープンするというのを見つけてすごく期待して待ってたの。

 

「おだし東京」はスープストック系列の、和風のおだしに特化したお店みたいです。
場所は前に韓国料理の「Vegeけなりぃ」があったところ。
(ちなみにけなりぃも好きだったので閉店しちゃって悲しい…)

 

平日の夕方17時半ごろ、まだ店内は空いていて、それならばと1人で入店してみたのだけど
ちょっと、想像より高級感あって、びびる(笑)


カウンター席が10席ほど、そして2名~4名掛けのテーブル席が4~6宅あったかなぁ。
カウンター席だと目の前でお料理を準備しているのが見られて面白い。

{55A73B5D-CD33-46C5-8DFA-6828C5E66026}
 

メニューはお椀のお膳が6種類、お粥のお膳が1種類、お鍋のお膳が1種類の合計8種類。
価格帯は980円~1,480円と若干高め。単品などはなさそうでした。

{1E5B0BEB-C089-4BC9-A803-8EB843040424}

迷っていると店員さんの方から本日のおすすめや限定メニューなどを丁寧に説明してくれたので
数量限定と言われた「鱸のパイ焼きとブロッコリーのすり流し」に。

 

{5973DC16-66D2-426F-A5EA-C68906D9C9A3}

すごく美しい盛り付けで提供されて、高級和食店のお食事のような感じ。
大きめのお椀にボリュームたっぷりの汁物、ごはんも炊き込みご飯でこれだけでも美味しい!
さらに、付け合せとして出された小皿の漬物類もやさしい味で満足度高い。

おなかいっぱい!というボリュームではないけれど、
しっかり満足できる量だったよ。


提供も早かったし、ちょっと食べたい時にちょうどいい。
けど、値段がかわいくないのが難点。

 

スープストックみたいに、おだしの単品や、小皿の単品など
メニューが充実するとうれしいなあ。

 

けっこう静かめだったのとメニューの選択肢あまりないので
子連れで行けるかどうか悩むところだけど、1人ではまた行きたいなと思ったよ。


品川のスープ系のお店はいつも愛用しているのになくなってしまうので
「おだし東京」がんばってほしいー!

おだし東京 エキュート品川サウス店和食(その他) / 品川駅北品川駅高輪台駅
夜総合点★★★★ 4.0